※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
住まい

7月頃の引越しは(真夏でかつコロナの関係)結構過酷ですかね😢お義母さん…

7月頃の引越しは(真夏でかつコロナの関係)結構過酷ですかね😢
お義母さんに2人目の産まれてからのことも含めて相談していました。
その中でやはり今の家(2LDK)は手狭では?という話になり引越しをしようかと悩んでいます。
引越し業者に頼まなくてもお義父さんのツテでトラックは借りられるそうですし、旦那も20代、お義母さんもお義父さんも40代、妹ちゃんたちも弟君も10代でみんな手伝ってくれると言ってくれています。
お義母さんには私は妊婦だから息子を見ててくれたら私らがやるからと言ってくれているので恐らくそこまで負担はないです。
元々実家は毒親で苦手なのですが、最初結婚の条件のように実家から徒歩2〜3分のところに住ませられました。それもあり、この際義実家の近くに引っ越したいと思っています(家賃的にもその方が今の家賃くらいで3LDKの家に住める)
ただ、この時期の物件探しとなると内見にいけないし色々と厳しいかと言う気持ちもあります。かといって引っ越しをするならこの時期がラストチャンスです😭
最近引っ越しした方、もしくはする予定の方、色々と大変な面はありましたか?そこをどうカバーしたかなど教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ

先月主人の異動のため引っ越ししました😊
県内の引っ越しだったので、内見しに行きましたよ😊
内見行けるのであれば、実際の周辺環境や部屋の中は見たほうがいいと思います。
間取りや周辺環境が良くていいなと思った物件ありましたが、実際見てみるとお風呂が狭くて辞めました。
転勤族なので、去年の7月に妊娠7か月で引っ越ししましたが、妊娠中の方が動けるので問題なかったです😊

• RIR

RIR

一応内見はやってくれるのですね!私も隣の市なので行けるので行ってみます✨
    周辺環境自体は分かりますが中は分からないから不安ですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他に来てた人も内見行ってましたよ😊
    ご家族皆さん手伝ってくれるなら大丈夫だと思います👌
    頑張ってください❤️

• 5月17日
  • RIR

RIR

ありがとうございます!

• 5月17日
ららこ

5月頭に引越しました😊上の子もいて妊娠中でしたが2人目産まれたらそれこそ荷造り荷解きなど絶対大変だと思って出産前にしました!義家族総出でお手伝いしてくれるなら助かりますね✨うちも主人の友人などに手伝ってもらって軽トラで家具家電など運びました!実母や義母に手伝って貰える時は娘を預けてもくもくと作業しました😊住むのは自分たちなので代わりにやってもらうよりは自分で片付けた方が安心でした😂✨

うちは4月の半ば頃に内見行きましたよ!さすがに見ずに決めるのは難しかったので、いろいろ細かく見れて良かったです!コロナの心配もありましたがそこは手洗いうがいとかを徹底してました😌
カーテンや家具家電など新しくするものがあるなら早めに注文してた方がいいです。うちはGWと重なったのもありますがカーテンが遅れました😂

• RIR

RIR

やっぱり2人目産まれる前の方がやりやすいですよね✨
    私もあと数ヶ月様子見をしてると出産後になってできないのでここかな?と思っています😭
    家族総出なら何とかなりそうですね✨
    感染予防を徹底して内見も行ってみようと思います!
    なるほど!内見してここだと思ったらサイズも測っておきます🙋‍♀️
    ありがとうございます✨

• 5月17日