※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
サプリ・健康

カンジタ症について質問です。3日前頃から、お風呂に入って膣内を少し洗…

わかりにくい文章があったらすみません。
カンジタ症について質問です。

3日前頃から、お風呂に入って膣内を少し洗ったらポロポロとした白いものが出てきました。
外陰部のかゆみも少しあったので、これはカンジタだなと思い、病院に行こうかと思ったのですが、今コロナの影響で婦人科はどこも子供は同伴できない為病院に行くのを諦め、市販のフェミニーナカンジタ膣錠を買ってきて昨日1日目使用しました。

薬局で購入する際に6日使用の物なのですが、薬剤師さん?から軽かったら3日くらいの使用で良くなると思うから取っておけばいいような事を言われたのですが、箱には6日間使い切って下さいみたいな事が書いてあり、どうしたらいいのか分からなくて。
今のところ昨日まであった軽いかゆみは無くなりました。

同じような症状で市販薬を使って、改善して6日間使用しなかった方いらっしゃいますか?
それとも症状無くなっても6日間使い切った方がいいのでしょうか?

コメント

私も市販のカンジタ膣錠使ったことあります。確かに3日たつと症状は改善されました!
けど注意書きに症状が改善されても菌は増殖したままなので途中でやめないで、と書いてありまたすぐ症状が出たり、悪化するのが怖かったので、箱通り6日間使用しました!
スッキリ治りましたよ😊

• ちる

ちる

お返事ありがとうございます!
    やはり6日間使った方がいいんですね!
    そうします😂
    ありがとうございます!

• 5月17日