※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

家で作るのに安く済む海鮮系の丼ってありますか?!海鮮って高くて中々買…

家で作るのに安く済む海鮮系の丼ってありますか?!

海鮮って高くて中々買えずで、、🥺

なので、かさましに今日はきゅうりが安いのできゅうりを入れようと思います!
あとは納豆とか卵黄などもあるので入れようかなと思います✨

コメント

もふもふ

・イカ刺し+オクラ+めかぶ
・好きなお刺身2〜3種(角切り)+きゅうり(角切り)+たくあん(角切り)
なんかどうでしょう。
あとは、1000円ぐらいのお刺身盛り合わせを買ってそれを乗せちゃう。

• ママ

ママ

オクラやめかぶ、たくあんあまり入れたことないのでやってみます💓
    イカ刺しや刺身少し買って角切りにするのもいいですね😍✨
    刺身はほんの少しにして節約丼を作ろうと思います(笑)ありがとうございます😊

• 5月17日
  • もふもふ

もふもふ

ただ妊娠中ということもあるので食べ過ぎないように気をつけてくださいね。
    食あたりも怖いですし。

• 5月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 5月17日
●🎀●

妊婦なのに海鮮丼されるのでしょうか、、⁇💦
食べてるって方をたまに見かけますが私の通ってる産婦人科ではパンフレットにたった1回の生モノで障害をもって生まれてきてしまった赤ちゃんの話がのっていました。。

私だったら避けますが食べるのであればご飯の上に錦糸卵と刻んだ大葉をしいて短冊になってるマグロやサーモンなどを漬けにしたり
お刺身セットを今日だけだし贅沢に買っちゃいます💦
とろろをかけても美味です🤗

• ママ

ママ

こちらの産婦人科では食べ過ぎなければ大丈夫と言われていたのでそこまで気にしてませんでした🤔一人目の時も違う産婦人科2つとも通いましたがそんな感じでしたし切迫入院中に海鮮丼が出る産院さえあるので、、😂
    ただ基本的に刺身以外の他のものでかさまししたいので刺身自体はそこまで乗せません(笑)
    大葉や錦糸卵、とろろもいいですね💓
    ありがとうございます😊

• 5月17日
しーまま

うちではいつもアボカドを入れます😊
漬けにすることが多いので、サーモンやマグロ、ブリ、ハマチなどとアボカドを一緒に漬けにします😌

• ママ

ママ

アボカドもいいですね💓
    ありがとうございます😊

• 5月17日

「家事・料理」に関する質問