※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

排卵日から17日目で妊娠検査薬を使用し、結果が薄いため心配。茶おりはあるが出血はなし。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

排卵日から少なくとも17日目です。
妊娠検査薬ドゥーテストを昨日の昼と今朝一番に使いました。
検査薬の写真あります!
上が昨日で下が今朝です。
あまりにも薄いのでモヤモヤしています。
一人目のときは恐らく排卵日から14日後あたりで検査薬を使い、もう少し濃くはっきりと出ていたので(Pチェック)、余計に心配で。
茶おりが時々ごく少量出ていますが、生理のような出血等はありません。
同じような方おられましたら、経験を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性と見えてるので妊娠はされてると思いますが、
17日経っては薄いかな〜とは思いますが人によってhcgの出方は違うのでまた2日あせてやってみてください濃くなってたら大丈夫かと。

かおり

早速ありがとうございます!
やっぱり薄すぎますよね🤔🤔
一人目のときはフライングで今より濃かった為、ダメだったのかなあと昨日からずっと考えてます😅
二人目欲しいという思いが強く、目を凝らして見てしまいました😅
ありがとうございます🙇‍♀️

もっぷ

排卵日は病院で見てもらってますか?🤔
病院でなければ少なからずずれてることも
あるし線が見えてるので✨

私も今最後の行為から21日たってるのに
薄い陽性しか出ておらず
排卵日ずれたかなー?って
悩んでます🤔

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    おりものがすごく多くて病院に行ったときに排卵が終わったくらいだったようなので、少なくとも17日は経っていると思うんです🤔
    最終行為から18日経つのであまりにも薄いのかなあと心配しているところです💦💦

• 5月17日
  • もっぷ

もっぷ

そうだったんですね!
    一人目妊娠時行為から18日目で
    検査でこれくらいでした✨
    先生に検査薬薄いといわれたけど
    無事出産しましたよ✨

• 5月17日
  • かおり

かおり

画像ありがとうございます。
    なるほどです!
    私のやつの方がめちゃくちゃ薄いですよね🤔🤔
    化学流産とかも聞くので気になってます。
    また日にちあけてやってみようと思います。

• 5月17日
3兄妹ママ

私はアプリ上での排卵日が4月20日で検査薬を使ったのが5月7日なので、排卵日から17日後に使ったことになりその日の画像です。
私生理不順なため排卵日は確実とは言えないのですが...

出血は今のところ全くありませんが、去年子宮外妊娠だったときは生理予定日7日後に検査薬で今回みたく極薄陽性で、その二日後から手術まで出血していました。
昨日検査薬をしたら、判定線が確認線よりもかなり濃い逆転現象になっていました。

脅かすようなことを言ってすみません。

• かおり

かおり

ご丁寧にありがとうございます!
    なるほどです!
    私もその可能性あるかもしれないなと🤔
    Pさんは今回無事妊娠されていたんですね!
    本当におめでとうございます😊

• 5月17日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

いえ、今回も子宮外の可能性があると言われてます😰
    明日病院に行くつもりですが、出血がないとか内膜が厚いとか前回とは少し状態が違うので、正常妊娠の可能性と子宮外の可能性半分半分といったところかなと思っています。
    前回は妊娠してるにしては内膜が薄すぎると言われていましたし、最初から最後まで出血もありました。

• 5月17日
  • かおり

かおり

そうだったのですね🤔
    赤ちゃんを授かるって本当に奇跡的なことですよね。
    考えれば考る程難しいですよね😭😭
    私も様子を見てみて、ダメだったら落ち込みますがまた頑張ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

さっき病院に行ってきました。
    どうせ胎嚢見えないだろうな...今回も子宮外かもな...と不安で不安で気が気じゃない中超音波エコーに挑みましたが、器具を挿入してすぐに先生が「あ!胎嚢ありますね~」と言ってくださいました😭
    まだ4mmと小さい胎嚢でしたが、ちゃんと子宮内の全く問題ない位置に胎嚢があり、正常妊娠ですよとのことでした。
    週数的には今日で6週ちょうどかなと予想してましたが、排卵日が一週間くらいずれていたらしく、今日で5週に入ったところくらいだと言われました。

去年子宮外でダメだった私でも今回正常妊娠することが出来たので、きっとかおりさんも大丈夫ですよ😌
    赤ちゃんを信じてあげてください😊

• 5月18日
  • かおり

かおり

おめでとうございます🥰💕
    本当に本当によかったですね!!
    心配していた気持ちすごくわかるので、嬉しい報告が聞けて私も幸せな気持ちになりました😌🌸
    赤ちゃんを授かるって本当に奇跡で有難いことですよね😌🌸💕
    ありがとうございます♥️
    私は昨日あのあと出血し、生理と同じ量で今日も出血しています。
    生理と全く同じなのでフライングしていなければ、気付かず普通の生理がきたと思ったと思います🤔🤔
    元々生理痛があまりなく、今回もいつも通りそれほどって感じです。
    これって、化学流産じゃないかと思うんですけど、子宮外妊娠の場合はどんな症状があったか教えていただけますか?
    化学流産の場合は、生理きたし、病院行く必要もないのかなとも思うのですがどうなのでしょう🤔

• 5月18日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ありがとうございます😂😆
    まだ胎嚢だけですし、心拍確認出来るまでまだまだ不安ですけどね😅

それは心配ですね...
    私の場合は、生理予定日7日後に極薄陽性で、その二日後に少量の鮮血がでました。
    出血は日に日に多くなり、一度は量は減ったように思いましたがまた増えて、結局手術当日まで続きました。
    腹痛は最初から最後までなかったです。

今回は、出血がないこと、下腹部などに弱いチクチクした痛みがたまにあること、内膜が厚いと初診で言われたことから何となく正常妊娠な気がしていました。

• 5月18日
  • かおり

かおり

なるほどです!
    妊娠検査薬をして、判定線が薄くなっているか消えていれば、子宮外妊娠の可能性は低くなりますかね?
    子宮外妊娠の時は妊娠検査薬はどんな感じでしたか?
    色々聞いてしまい、すみません😭😭

• 5月18日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私の時は、
    予定日7日後 極薄陽性
    翌日 若干濃くなった薄陽性
    また翌日 前日より若干濃くなった?
    そのまた翌日 前日より若干薄くなった
    上記のような感じだったと思います。
    一度濃くなって翌日に薄くなってから、あ、ダメなんだと思ってそれ以降は自分では検査薬はしてません。

ただ、今回も子宮外かもと言われていたので色々調べていたのですが、子宮外だからと言って、一概に検査薬の反応が薄くなるわけではないようです。
    子宮外でも流産ならだんだん薄くなっていきますし、子宮外でも成長していれば正常妊娠同様反応は濃くなるみたいですね🤔

• 5月18日
  • かおり

かおり

なるほどです🤔🤔
    化学流産なら病院行かなくてもいいかと思っていましたが、やっぱり、子宮外妊娠の可能性もわからないので病院には行った方がいいですね🤔

赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね😊♥️
    応援しています💕

• 5月18日