※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

水分補給ができなくて困っています。赤ちゃんが頻回授乳を拒否しています。

あーーーーー!!!どうしたら水分補給してくれるの。
こんなに暑いのに、全然水分補給してくれません。

この月齢なのに頻回授乳しなきゃいけないの?
コップもストローも哺乳瓶も全部手で押し退けられます。

コメント

スプーンですくってあげるのはやってみましたか😊?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます!
    スプーンだと、スープ系(味噌汁やコンソメスープ など)しか飲まないんです…💦
    それでもいいんですかね?😭

• 5月17日

退会ユーザー

なにも飲まないよりは良いと思います😊ただ、塩分気になるので少し薄めてみたりとか…

ジュースはあげてますか??
    賛否両論あると思いますが、私は9ヶ月の頃ならフルーツ絞った果汁や子供用の100%ジュースあげてました🍎
    私が完ミだったのもあるかもしれないですが、何も飲まないで倒れる方が怖かったので😭

• 5月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんです…塩分気になりますよね💦逆に喉も渇きそうだなーと思ったり…😅

今日さすがに飲まないかな〜?と思って100%のオレンジジュース薄めてみたんですが、ダメでした…😭結局授乳してます😂笑
    多分このまま朝寝するので、起きてからまた色々試してみたいと思います!!✨

• 5月17日

退会ユーザー

ママのおっぱいがいいんですね👶💕
    私は出なくなって完ミにせざるを得なかったので、ちょっと羨ましいです✨

でも、毎回は大変ですよね😭
    なにか良い方法が見つかるよう祈ってます🙏
    授乳頑張ってください😊

• 5月17日
まいちゃん

うちも先月拒否されてました💦
7ヶ月から使っているお気に入りのストローマグも拒否だったので紙パックにしてみたら徐々に受け入れるようになり、そのうちコップ+ストローでも気が向けば飲むようになりまたいつものストローマグに戻しても飲んでくれるようになりました😣
それでも気分が乗らず飲んでくれない時もあったので、その時はスポイトで無理やり飲ませてましたよ😣

頻回授乳しながら、お子さんの気に入る良い方法が見つかればいいですね😣✨