※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から正期産に入る予定で、前駆陣痛と腰痛について相談したいです。昨日、運動不足から足のだるさと腰痛があり、夜に腰痛が強くなりました。前駆陣痛や本陣痛についての経験を教えてください。

前駆陣痛と腰痛について。

いつもお世話になってます!
明日から正期産に入ります。
健診でどんどん動いていいからね!と言われ、
切迫だったためずっと夫に任せていた
お風呂掃除や掃除機などを、昨日ガッツリ
頑張ってやったところ、運動不足だったためか
足のだるさと軽い腰痛がみられました。
そんなにひどくならず、夜寝ていたら
朝方トイレで目が覚めた時に急に
ちょっと強めの生理痛と共に強い腰痛が
数分間あり、横になってじっとしていたら
徐々に遠のきました。
それからまた波がくることは現時点ではないです。
前駆陣痛は、人それぞれのようですが
①前駆陣痛でも本陣痛でも、腰痛や生理痛のような
 痛みだった方はいますか?それ以外はどんな痛みでしたか?
②前駆陣痛だな、というものがあってから本陣痛までどれくらいありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前駆だな~と感じたその日に産まれてます😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!前駆から本陣痛が早かったんですね😲!心の準備しておきます!😂

• 5月17日
ままり

1人目は破水から促進剤で
痛すぎて2日間叫び散らかしてました😅

2人目は 普段でもかなり張っていて
前駆陣痛か本陣痛か 分からなかったです!
痛みは お腹の張りと若干の腰痛 、
お腹下した時の痛み お尻がズーンと重くなる
て感じでした!
前駆陣痛かな〜て思ってた3時間後には産まれてました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!破水からくるパターンもありますもんね!お腹下した時の痛み、わたしも今日何回かあるので、警戒しつつ過ごそうと思います😭!

• 5月17日
もぐた

私は生理痛のような痛みが来ました!
本陣痛になる2日ほど前だったかと思います
なーんか痛いな、でもこんなもんじゃないなって感じの痛みで笑
全然我慢もできるし波もないしという感じでしたが一応波をはかるアプリを使ってました
私の場合はそのあとおしるしがきたので病院に電話し
まだ全然痛くなかったので自宅で過ごしていましたがさらに2時間後また出血があったので病院へ
そこから3時間で産まれました笑
なんか痛いなと思ったらとりあえず時間を見てゆっくり過ごすようにしてましたよ😄
病院についてからは比べ物にならないくらい痛くなったので所謂、前駆陣痛だったのかなあと思っています

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!やはり生理痛に似た痛みなんですね!わたしもこんなもんじゃない!と思いつつじっと耐えてました😂日が近いと思いつつ過ごそうと思います!

• 5月17日

①私も生理痛のような鈍痛から始まり、腰痛もかなりありました。本陣痛は…言葉では表せないくらい、人生初めての激痛が続く感じでした💦
ずっと旦那に腰を押して貰っていた記憶があります。

②前駆陣痛が朝から始まり、夕方におしるしがあり、その痛い状態がどんどん大きくなっていって、夜中には本陣痛になりました。生まれたのは次の日の夜でした😌

もうすぐ赤ちゃんと逢えますね💕あと少し、頑張ってくださいね😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!やはりあれは前駆陣痛の一種だったのかもですね…😭本陣痛、恐ろしいです💦時は近いかも、と思いつつ過ごします💦

• 5月17日
なぴ

①前駆は生理痛よりちょっと痛いくらいでした!我慢は出来るなくらい。
本陣痛はそんなレベルの話じゃなかったです。人生で経験したことの無い痛みです😂

②私は前駆が会った次の日に産まれました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!本陣痛は比べ物にならないくらいなんですね…😂恐ろしい😭もうすぐかも、と思いつつ様子見ながら体動かします!

• 5月17日
ゆかりん

前駆陣痛から
2週間後に産まれましたー!

初めての出産で怖いこと
だらけですよね(´._.`)
出産、頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!前駆陣痛の期間が長くなることもありますもんね!😲参考になります!がんばります、ありがとうございます〜😭

• 5月17日