※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊活

生理不順が気になるので、妊活よりもまず生理不順を治すべきか悩んでいます。不妊治療中で、排卵も正常なのに妊娠できない理由が知りたいです。

妊活生活4年目です。
中々赤ちゃんが授からず悩んでいます…

排卵検査薬でタイミングをとったりしてましたが
やはりダメで、、
生理不順も最近目立ってきたので妊活よりも先に
生理不順を治した方がいいでしょうか…

病院には1年半ぐらい不妊治療をしていて
卵管造影も何事もなく
排卵もちゃんとしているのに
なんで妊娠出来ないのでしょうか、、

早く赤ちゃんを授かりたいです。

コメント

はるママ

不妊の半数くらいの人は、原因がわからないみたいですよね…(>_<)
私も2年不妊治療しています!体外受精4回して、今回採卵2回目頑張ってきました!😫体外しながら色々な検査もしているのですが、不妊の原因がわかりません…(>_<)
お金、時間、先が見えないから辛いですよね😫

チキン🍗

私も結婚4年目と授かれたのは遅かったです😭
生理不順は最初に治した方がいいですよ、ほんと(--;)

知り合いの人にすすめられて、漢方薬局で自分に必要なものをオーダーメイドで作ってもらってました😋
体質改善?子宮環境を変えましょうってなに?って感じでしたが😱

私の場合生理不順やら無排卵、冷え性やらでだいぶお金飛びましたが💦
生理不順のみならそこまで大きな金額いかないかと思います😁
タンポポショウキt-1もおすすめです◎
もうすぐ1年になる頃、私はトントン嘘のように結果として形にみえたし、生理不順が治っただけでも満足したなぁって感じです😄
お金はかかりますが、子宝漢方いいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

生理不順を治さないと
ダメですね💦
スタートラインに立てないと私は言われました。
生理不順の度合いにもよりますが💦

いろは

私も特に排卵や卵管に問題なかったですが、さっさとステップアップして、授かりました!といっても高齢出産になってしまいましたが💦

日本はなるべく自然にって人が多いですが、妊娠するなら1ヶ月でも早い方がいいです!
お金と時間が確保できるなら、、、人工授精や体外になるべく早くステップアップされることをお勧めします!

はじめてのママリ

1人目の時2人目の時
どちらも生理不順でした。
クリニックにも
通ってました。
しかし2回とも自然排卵です。
何が起こるか本当に
わかりません!!