※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の息子が居て、私は今2人目妊娠初期です。今日夫の実家に行ったら、…

3歳の息子が居て、私は今2人目妊娠初期です。
今日夫の実家に行ったら、壁に貼ってあった息子の写真が減り、息子と同級生の姪の写真が増えていました。
以前から、同じ孫でも、姪が1番、うちの息子は2番扱いが当たり前のじじばばなのですが、やはりあからさまな差別は嫌だったので、義実家を出た瞬間に、夫に写真の事を伝えると、夫は「お前の嫉妬心は異常だ、俺の両親にそんなつもりはない。お前の育ちが悪い」と私を非難されたので、更に腹が立って大喧嘩になりました。
その後、私から謝ったのですが、その際、「2人目は堕ろした方がいいんじゃないか、お前のホルモンは異常だ、1人目の時に俺は相当苦労した、2人目でまたあの経験をしたら、俺はストレスで死ぬかもしれない」と本気で言われました。
腹が立つし悲しいし寂しいし悔しいし、怒りが収められません。
ごめんなさい、ただの愚痴になってしまいました。
私の嫉妬心は異常なのでしょうか?
客観的に自分を見られません。
教えてください。

コメント

りょん

自分の子供が蔑ろにされてるのに普通でいられる旦那さんの方が異常だと思うのですが…
簡単に堕したほうがいいなんて言える神経もおかしいかと…

異常じゃないです!!差別されたら普通に良い気がしないですよね😂
むしろ出すもん出したくせに簡単に堕ろせなんて言える神経が異常です...

かなぶん

姪っ子への嫉妬に関して、異常という程ではないけど気にし過ぎかなとは思います。

全ての会話を聞いてないのではっきりと言えませんが、これを見る限りでは異常なのは旦那だと思いましたよ。
育ちが悪いとかホルモンは異常とか堕ろせとか死ぬとか、頭の病院に行ったほうが良いんじゃないですかね?

かこ

1人目のときにご主人はどんな苦労をされたのかわからないのですが、そんなに大変だったんですか?
ストレスで死ぬほど?

はじめてのママリさんが異常だとは思いませんが、ただご主人にしたら自分の親を悪く言われるのは気分のよいものではないと思うので、そこは家を出た瞬間に言うのではなく、お互い気持ちに余裕のあるときとかにした方がよいのかなとは思いました💦💦