※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
お金・保険

旦那名義の通帳に妻が記入できるか、委任状が必要か相談中です。

旦那名義の通帳の通帳記入は同居している妻でも可能ですか?
1度も通帳記入した事がなくて凄い量だと思うんですがしておきたくて…
委任状持ってれば大丈夫ですかね?😭

コメント

🔰

通帳記入はATMでできるので
委任状なくてもできると思いますよ^ - ^

ちろる

普通にできますよ🥺
いつも私がやってます✨

♥

1度もした事がないのですごく時間がかかる、もしくは窓口での対応になると思うんです!

芋っ子

前にすごく溜め込んだ時があり、その時記帳しようとらATMに行ったら時間かかりますと表示されました😂笑
5分位はかかったような🤔
窓口でも出来ますよ😊
お金下ろすのも通帳の印鑑があれば出来てます!!

ひい

膨大な量になると新しい通帳を作ってもらうために窓口の可能性ありますね

マイマイ

銀行にならATMのよこに、通帳も新しく出来る機械ったりしますよー
銀行によるかもしれませんが。

私も滅多に記帳しないのですが、大体年毎にまとめられたりしてます。
みずほは自分自分で新しい通帳出せるし、他の銀行はわかりませんが特に問題ないかと!
いつも私がやってます。

ぐみぐみぐみ

だいたいの銀行に「記帳・繰越し」専用の機械が設置されていると思います。そこで記帳してもATMで記帳しても大丈夫ですよ。もちろん窓口でも。記帳に委任状はいりません。夫名義の口座を作った時でさえ、委任状無しでしたよ。

ママリ

あんまりにも記帳してないと、記帳しに行っても省略されてしまい、過去のが記載されてないことあります!

genkinominamoto

通帳記帳かなり溜め込んでるなら
前年以前のは纏められて記帳されるので、一杯になってしまうことはないし
ATMや記帳専用機械でもそんなに時間かからないと思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

銀行によると思いますが、私の勤めてるところでは、未記入がたくさんたまるとまとまってしまうので詳細は記入できなくなります。
入金〇〇件
出金〇〇件
って載るだけです。
詳細の記入はできません。
委任状はいらないですよ☺️
また、詳細が知りたいからと言って紙ベースで詳細を依頼すると手数料が500円くらいかかります。