※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で薄く陽性。受診のタイミングと妊娠の可能性について相談中。前回の経験も曖昧。

前回の生理が4/10〜4/16で5/11予定でしたが5/14にもこないため検査薬やったら薄く陽性でたのですがいつ頃病院受診するべきでしょうか?😌
また薄いですが妊娠してるのですかね😅?
娘の時にどのくらいで、受診したか記憶が曖昧で…

コメント

にゃんころ

わたしなら一応生理予定日から1週間後にもう一度検査薬を試します☺️そこでしっかり反応してれば、そこから1週間後くらいに予約とりますかね✨

陽性に見えます!
ですがちょっと薄いのでもう数日待ってから再検査をオススメします。

私は初診は6週目にしました。
そのときに胎嚢が確認できたので先生の指示で母子手帳をもらいに行きました。
心拍は9週目に確認できました。

柊くんママ

陽性ですねー😃おめでとうございます😊
初診は早くても5w、出来れば6wが良いと思います😃心拍確認まで出来る可能性があるので😄

来週あたりもう1度検査して濃くなれば妊娠、万が一薄いままだと化学流産とかも考えられます💦💦

あーちゃん

私は、前回生理日1月17日、生理日予定日2月22日(5w0d)で
生理予定日の日に検査薬して薄く出て3日後にしたら濃ゆくなってきたのですが、
1人目のとき検査薬してすぐ行って早すぎたので、
月またいで3月2日(6w3d)に行こうと思って行ったら、
先生にもう少し早めに来てよかったのに〜と言われました笑
5月11日が予定日ならもうすぐ1週間経ちますね^_^
私なら17日か18日に検査をもう一度して確認して陽性なら
今週中に病院に行けそうな日に行きます^_^