※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

トヨタなどの受付事務って、どのような仕事内容でしょうか?場所によるの…

トヨタなどの受付事務って、どのような仕事内容でしょうか?場所によるのでしょうが、日曜日休み希望のようなパートは受かりにくいですかね😭

コメント

☁️

ディーラーで勤めていましたが、地域にもよるかもしれませんがトヨタは受付事務が2.3人いる店舗が多い気がしますので、相談次第では可能性はあるかもしれませんが難しいかもしれません。うちはメーカー違いますが土日はお客様が多いので土日は全員出勤でした。
仕事内容は電話対応(予約確認、サービスや営業に繋げる)、お茶だし、店内への案内、掃除、入出金入力、建て替え分の返金処理だと思います。多分車移動は店長が決めると思いますが、私の知り合いのトヨタの受付事務の子は移動はしていません。

マミー

輸入車ディーラーの事務してます。
店舗にもよると思いますので
ご参考までに。
平日5日。土日祝日完全休み
で採用してもらいました!
子供の教室の予定によって
週4にしてもらったりしてます。

仕事内容は
車検点検後の内容の確認
納品書、請求書の整理、
タクシーチケット利用履歴をエクセルにまとめる
顧客のメールアドレス確認
車検点検のアプローチ表を出す
DM作成
など、ディーラーならではのことがメインで
その他に受付の方の手の回らないところのお手伝いやお茶出し、ゴミ捨て、銀行へ両替に行く
みたいな感じです!
電話対応はまだしていませんが
2年目辺りから始まりそうな気がします、、
電話対応してるのを見てるだけでも
難しそうなのでできればやりたくない😂
車の移動は、、、
私は免許持ってないのでありません。笑
受付の2年目の人はまだ高級車を運転させられないという理由でしてないそうです。

ちなみにうちの店舗は
事務1人です。
私が採用されてからバイト募集のサイトが消えてたので
あまり多くはいらないのかなー
と思ってます。

「お仕事」に関する質問