※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初めて赤ちゃんを出産して育児に奮闘中です。夫も協力してくれます。モ…

初めて赤ちゃんを出産して育児に奮闘中です。夫も協力してくれます。モヤモヤしたことがあって親戚に「今大変なときだからしんどいよね。でも旦那さんも協力してくれるからいいじゃない。私の娘なんか旦那さんほとんど仕事だから一人で全部やってるよ。それに比べたらマシじゃない」と言われました。親戚も私を慰めるようなつもりで言ったんだと思います。でも、誰かと比べてマシじゃないかって言うのってその人に寄り添ってないなと思うのですが…

コメント

ママ

そうですよね。それに協力してくれるから別に大変じゃないわけでもないですよね😔
私の夫も協力的ですが、大変なものは大変だと思います、、

むー

めちゃくちゃ分かります。。人それぞれに悩みは尽きませんよね💦
うちは義母ですが、一日中泣いてる赤ちゃんに比べたら全然ラクだねよかったねとか、どこどこの旦那は全然育児してないらしいけどあなたたちは協力しあえてるしよかったねとか。。
悪気はないんでしょうが私なりに悩みはあります!!って言いたくなっちゃいます😵
一通り経験した方はそういう見方しかできないのかなーと😔

はじめてのママリ

慰めてくれてるつもりで言ったのは伝わりますが娘さんと比べたらマシじゃないって言葉は言わなくてもいい感じしますよね😞