※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

コロナの影響で出費が増え、食費や日用品にお金がかかっています。節約しようと思っても、家の整理中に欲しいものが出てきてしまい、なかなか節約が難しい状況です。

コロナの影響か、前よりも出費が増えたような

特に食費にお金がかかってます💦
外食できないから、たまに少し高めのお肉買ってみたりなど…
日用品の消耗も激しいです😣(笑)
節約できる機会と思ってたけど、家の整理もしててほしいもの出てくると買っちゃいます💦
なかなか節約厳しい…

コメント

はじめてのママリ♡

同じです(笑)
どこも行けないから
せめて美味しい好きなのを!
と食費があがってます🤣

m

わかります😂😂😂
旦那1ヶ月休みだったから朝昼晩ご飯だし酒飲む量も増えたし上2人保育園自粛中で2ヶ月以上行ってないし食費雑費が増えすぎてて泣けてきます😂😂😂
スーパーとか店も怖くてなかなか行けなくて1箇所でまとめて買っちゃうからいつもより高かったりしても買わなきゃだしもーお金ばっかりとんできます💸💦
早く10万円のやつ振り込まれてほしいですね😂😂😂

はじめてのママリ🔰

食費増えました💦
毎日買いからまとめ買いにしたから節約になるかと思ったのに私には向いてないようです(笑)
特に良い物買ったりはしてないんですけどね😂

おもちゃは増えましたが、交際費となぜか日用品代が減ったのでトントンですかね😅

鬼のパンツ😈😈😈

色々出費で全然節約できてません💦
子供たちも家にいるので菓子食べたーいって言うのでお菓子を買ったり💦
3食作ったり、
外食出来ないのでテイクアウトや出前、少しいいお肉やお刺身買ったり、前より贅沢してる気がします😅
お酒も飲むからほんとに食費かかりますよね💧
スーパーも1箇所で1週間分まとめ買いなので高くても買うしかないし、なんだかやさい高いし💦
仕事ずっと休んでるし貯金出来なくて泣きそうです💦

夫婦で毎日ランチは外食&スタバだったので、在宅勤務になって食費は減ってます。
生協の注文はすごく増えましたが。。

2児ママ

みなさん、コメントありがとうございます!
なんだかんだ出費増えてしまいますよね…
節約やら、この疲れに負けないように頑張ろうと思います😣