※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさこい
妊娠・出産

初マタの方が、骨盤や恥骨が痛いです。切迫で入院経験あり、心配です。同じ経験の方いますか?ありがとうございます。

はじめまして!もうすぐ妊娠後期に入る初マタです。
少し前から骨盤や恥骨が、特に動きはじめに痛いです。この前の検診では、心配するほどではないけれども赤ちゃんが下がっている、と言われました。そのせいかなとも思うのですが…
5ヶ月の頃に切迫で2週間程入院しており、今でも子宮収縮抑剤を服用しているので、何かと心配しています。
人それぞれとは思いますが、一人だと悪い方へ考えがちになってしまい…(´・Д・)」
同じような方おられますか?

コメント

あやちんげーる♡

私も一人目早産で
二人目も見事に切迫で入院して
退院したてです(´・_・`)

日ずけ変わり今日で35w02dなのですがはやり恥骨や骨盤が痛いですよ(´・_・`)
赤ちゃんがおりてきてるからしょうがないといわれました(*^^*)
とこちゃんベルトすると楽になりましたよʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

ray12

恥骨剥離は
子供は普通です(*´・ω・)
いきむ時に何かあった
みたいです(´._.`)
今だにたまに痛みますもんw

ストレスは
ホントに陣痛に繋がるので
発散方法を探して下さい(。ω。;)

私は、相手が理解のある人で
守ってくれたので
出産まで自然に行けたので(*ノv`)b

恥骨痛がひどくて
産んで大丈夫と言われたら
誘発して産んでますが
みんなそれぞれに
元気なので
きっと大丈夫です(〃ω〃)

ray12

私は、長女の時かな
恥骨剥離をしてしまい
次女、妊娠中
安定期に入る前から
骨盤、恥骨の痛みがひどく…
家は団地で5階の階段•

買い物なんてもってのほか!
保育園の送り迎えもキツくて
親に頼んだり
知り合いに頼んだり(´._.`)

次女の時、ストレスから
いきなりの3分間隔の陣痛で
緊急入院。
赤ちゃんも下がって来てて
ベットに監禁(´._.`)w

無事に出産は終えましたが
長男、三女、二男
ずーっと痛くて大変でした(´._.`)
骨盤ベルトもしましたが
気休め…
横になる時は
クッションを足に挟み
安静(。・・。)

長女は正常に妊婦生活を送り。
次女は切迫早産で入院。
それから下は
切迫流産、切迫早産で
絶対安静。
ウテメリンは必ず服用でした。

でも、
無事にみんな安産で
産まれて来てくれましたよ(*ノv`)b
少しでも張った?って
思ったら直ぐに
安静!を心がけて下さい(〃ω〃)
きっと大丈夫です(*ノv`)b
赤ちゃんを信じて
赤ちゃんの為に安静に(〃ω〃)

よさこい


お〜!もうすぐ産まれますねぇ♥︎やっぱり赤ちゃんが降りてきてると恥骨やら骨盤やらが痛いんですね(´-﹏-`;)私はまだ26週なので…でも産婦人科の先生が心配するほどじゃないって言うってことは、大丈夫ってことですよね!(と、前向きに思おう。)
私も昨日、犬印の骨盤ベルト買いました٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛まだ慣れてないせいか、コタツに入るときなんかの床に座った時に食い込む感じがしますが(;´Д`)

よさこい


恥骨剥離、歩くのも困難らしいですねΣ(゚д゚;)分からなくて今少し調べました。赤ちゃんが大きかったとかですか?大変でしたね…。
私も痴呆のひどいお婆さんと、孫よりもその痴呆の母親を想い妊娠に理解のない父親との同居にストレスを感じているので、陣痛がこないんじゃないか、来ても早いんじゃないかと今から心配しています。
でもray12さんのように無事に出産された方のお話は元気でますね(●´ー`●)
少しでも張ったら休むよう、気をつけますね!ありがとうございます。

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も妊娠後期、恥骨が割れるんじゃないかってほど痛かったです( ;∀;)とくに寝返りうつとき...毎晩命懸けでしたね。笑
でも出産したらまっっったく痛み無くなりましたよ♡
産後は産後で違う痛みがまたありますが...
なので出産までの我慢です!\(^ω^)/

よさこい


寝返り!!分かります〜!
そっか!この痛みも、出産と共にオサラバですね(๑✧◡✧๑)

産後の痛みが気になりますが…💦

よさこい


いきむ時!初産なのでなりふり構ってられなそうですが(´-﹏-`;)
気をつけます(●´ー`●)

ストレス発散は買い物です💦なので、お金のことも考えつつ…
他にも探さなきゃいけないですね!!!うちも主人は守ってくれているので、主人といるときは安心できてます٩꒰*´◒`*꒱۶

きっと大丈夫、勇気でますね!
ありがとうございます♥︎

ray12

買い物良いですねー(*≧艸≦)
私も買い物しなくても
ウインドーショッピングとかも
好きで
妊娠中にお金使えないときは
ウインドーショッピングして
出産したら
これを着れるよーに
がんばろーとか
考えてましたよ(〃ω〃)

子供服はバンバン買っちゃいました
けど(。・・。)笑

良い旦那さんですね(〃ω〃)
お腹が張った時は
頼っちゃいましょ(*ノv`)b
出産の時は
頼る余裕すらも
ないと思いますので(。・・。)w

よさこい


ウインドーショッピング私も好きです〜(๑✧◡✧๑)
知らんうちに歩いてるし!
でもまだ子宮収縮抑制の薬飲んでるし、無理できないのがジレンマで💧
あちこちチョロチョロ動きたいのに動いちゃいけなくて、でも食べて着実に太っていく(⇨太るなよw)体がにくいです〜!
でも、セーブする事で赤ちゃんが元気に産まれてくれるのであれば安いもんだー٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

子供服もちょっとずつ見に行って買いだしました!
可愛い服が沢山あって、グッズも種類豊富だし楽しいもんですね!

ray12

薬が無くなってからですね(*ノv`)b
裁縫とかは
どーですか?
私は裁縫、編み物が好きで
ベビのは作ったり
してましたよ(*ノv`)b

今年は
甚平に挑戦します(〃ω〃)

よさこい


すごいですね!!!料理は好きなんですけど…裁縫だけは苦手なんです💦
ミシンを見ると胃が痛くなって脂汗出てくるくらい…(;´Д`)
色々作れる人が凄いなぁ、良いなぁ、と思いますがなかなか自分ではちょっと(´-﹏-`;)
甚平とか、尊敬します!

ray12

料理得意なんて
良いですね(*ノv`)b
私、レパートリー無くて(。ω。;)


そ…そんなに…w
ぅちにはミシン無くて(。ω。;)
今月ミシン買おうと思って(*ノv`)b
ワクワクです(〃ω〃)

編み物とかも苦手ですか?

よさこい

良い料理本見つけたんですよ〜ლ(ʘ▽ʘ)ლsyunkonカフェごはん、てやつ。面倒臭がりでも作れてローコスト、暇なときは読みものとしても読める、おもしろ新しい料理本ですよー。

献立に迷ったときオススメ!
あ。まわしもんじゃないですw

ミシン買うんですね〜٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
作る幅が広がりますね♥︎

編み物は割と好きですლ(ʘ▽ʘ)ლ毛糸で帽子編んだりはしてましたー✳︎

ray12

マジですか(o’∀’o)
今度本屋でみてみますね(*ノv`)b

私はクックパッドばっかりなんで(。ω。;)


今月には買いたいですね(*ノv`)b
子供にも甚平作りたいので(o’∀’o)

編み物好きなら
細めの糸で、あまり暑くないよーな
糸なら
ベストを編んでると
梅雨の時とか
良いですよ(*ノv`)b

YouTubeにも
多分あるんで作ると
楽しくなってきますよ(〃ω〃)
ベビの帽子とかでも
良いと思います(o’∀’o)

よさこい


本見つける前までは、私も迷ったらクックパッドでしたよ〜(*ꆤ.̫ꆤ*)
YouTubeで赤ちゃんのものの編み方見てみます!

色々相談に乗ってくださってありがとうございます♥︎

初めての質問だったので、回答が来た時は嬉しかった٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
グッドアンサーさせてもらいますね〜!

ray12

は(o’∀’o)
グッドアンサー
ありがとです(〃ω〃)

私まで本を教えてもらい
ありがとーございます(*ノv`)b

毛糸は100均とかにも
ベビー用あるので
低コストですよ(*ノv`)b

よさこい


え∑(゚Д゚)
最近の100均はすごいっていうけども、ベビー用の毛糸まで!!
すごいなぁ…

ちなみに料理本見て作り出した時、旦那に、カフェとかに行くより美味しいって言われましたよ!
いや見て作ったけどって思ったけど、それでも嬉しかったですლ(ʘ▽ʘ)ლ

ray12

あります♡あります♡
縫い針もかぎ針もありますから
100均だけで
充分ですよ(〃ω〃)

私、美味しいとか
言われないので
羨ましいです(。ω。;)

よさこい


100均すごい!!!

美味しいは、言われた方が嬉しいですよね💧彼氏さんは恥ずかしがりなんですね(●´ー`●)

ray12

言わないですね(*-ω-*) 
今まで片手で収まるくらいしか
言われてません(。・・。)
まぁ。最近作らないから
良いんですけどね(。・・。)

彼は夜いないから
子供達との
ご飯なので(〃ω〃)

よさこい


ウチも週変わりで日勤と夜勤があるので、夜いなかったり昼いなかったりまちまちですd(゚ε゚*)

お子さんいたら夜も寂しくないですね(●´ー`●)

全然関係ない話ですが、昨日友達とその子の4歳になる娘にあったんですが、最近会ってなかったらめちゃくちゃ育ってて面食らいました(笑)
子供は成長が早い!
そりゃコッチも歳をとるわなぁ…
と。(´-﹏-`;)

ray12

それめっちゃ解ります(*-ω-*) 
我が子はそこまで思わないですが
よその子は成長早いって
マジで感じますよね(。ω。;)

子供ってすごいですよね(*ノv`)b

よさこい


ですよね。
子供ってすごいって本当に思います(●´ー`●)