※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
その他の疑問

熱ある子どもを抱っこ紐で病院連れてくのってかわいそうですか?明日抱っ…

熱ある子どもを抱っこ紐で病院連れてくのってかわいそうですか??

明日抱っこ紐で病院連れてくのかわいそうだから今から病院連れて行こうかなって旦那が言っててそれはちょっと…と思って止めたんですけども。。。

抱っこ紐で連れてこうとしてる私がおかしいんですかね??😭

突発性発疹かなぁって思って様子見てて熱下がらなかったら月曜日病院連れてこうと思ってたのに旦那の会社から明日連れてって診断してもらいたいって連絡あって明日連れてこうと思ったらこんな感じの言い合いに…😥

コメント

しょう

小さい頃は毎回抱っこ紐で連れてってました!何が可哀想なのか分かりません😢😢

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🙏

抱っこ紐で連れてってもいいですよね😭
    私も何がかわいそうなのか分からなかったんですけど、私の感覚がおかしいのかと思って😥

• 5月17日
  • しょう

しょう

痙攣してるとか高熱がずっと続いてるなら話は別ですが普通の熱なら全然明日でいいと思います!全然おかしくないですよ!!むしろなんでダメなのか私が聞きたいぐらいです😂😂

• 5月17日
  • ここあ

ここあ

木曜日の夕方から40℃前後の熱が続いてて😭
    まだ痙攣はしてないから大丈夫かなぁって思ってるんですけど、、、💦

聴いてみたら車だったらかわいそうじゃない!!!
    らしいです😣

• 5月17日
  • しょう

しょう

それは今すぐ連れて行ってあげてください!!!何かあってからでは遅いです💦

• 5月17日
  • ここあ

ここあ

前も熱出したとき突発性発疹だったら3〜5日は高熱続くから5日経っても下がらなかったら来てねーって言われて終わったので今回は解熱剤あるし家で様子見てたんですけど、、、。

今すぐ病院行かないとですか??💦

• 5月17日
  • しょう

しょう

前は前です。今回の熱が100%突発とは限らないですし診断もされてないのに40度の熱が3~4日連続で続いてるのに病院に連れていかない方が不思議です、、。最初コメントした時は熱がそんなに続いてるとは思ってなかったですがさすがに車を出してもらえるのであれば尚更行った方がいいと思います、、。

• 5月17日
  • ここあ

ここあ

#8000に連絡して状況伝えたらら今すぐじゃなくても様子見て明日か明後日に受診するように言われたので今は様子見ようと思います💦💦💦

次からはちゃんと小児科連れて行こうと思いますが、今回は熱以外の症状もなく元気と食欲、解熱剤もあったので様子見てただけで毎回こんなに小児科連れて行っていないわけではないです。

• 5月17日
Non

抱っこ紐で歩いてって事ですか?
それなら距離にもよるけど可哀想というよりかは大変だなって思います😔
近くだったら全然ありです◎

• ここあ

ここあ

やっぱり遠かったらかわいそうですかね😭
    地下鉄乗らないとなので、、、

タクシーで行こうと思います😭

• 5月17日
花

体に発疹も出ているのでしょうか?40度近い高熱なら大人でも相当辛いと思うので私だったら今すぐ病院に連れて行きます💦

• ここあ

ここあ

元気も食欲もあって水分も取れてて解熱剤もあったので突発性発疹かなと思って家で様子見てました😭

ちょっと電話して聞いてみますね😣

• 5月17日
みの

連れて行く基準が行く方法っていうのがなんだか変だなーと感じました。病状を基準に行くかどうか迷うならわかるのですが、、、。

とりあえず#8000に電話して今緊急で行くべきか相談して判断するのが良いのではないかと思います。ご夫婦の論点からはズレますが。

• ここあ

ここあ

そうですよね、、
    おっしゃるとおりだと思います💦💦

電話して聞いてみます😥

• 5月17日