※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラサク
家族・旦那

私が妊娠中でわがままなんでしょうか🤦‍♀️夫にイライラして大声で怒鳴っ…

私が妊娠中でわがままなんでしょうか🤦‍♀️
夫にイライラして大声で怒鳴ってしまいました。

妊娠5カ月。今日は、私の実家で知り合いの釣ってきた魚を食べるとの誘いで、夫と息子と行きました。
母の知り合い7〜8人もいました。
その人たちは年齢も上だし話もあまり合わないので当たり障りのない会話をして、
息子(小5)と遊んだりしてました。
皆んなは食べたりお酒飲んだりしてて、夫も気を遣いながらではありますが結構飲んで酔ってました🍶

私は、お腹も張りやすいし、体調も100%ではないため、食べたら早めに帰ろう、との話になってましたが、
夫は一度も、大丈夫?帰る? とか言わず22時頃になってしまいました。
離れた席にいたし、夫は隣の人と話をしてたので、メールで、帰るって言って帰ろう! と送ったのですが、それからも帰ろうとせず結局お開きまでいました。
私が帰ります、と言い出せば良いのはわかってますが、私はお酒飲んでないし、楽しくお酒飲んでる人を帰らせるのも可哀想?かと思い、
夫が 身体のこともあるし早く帰ろう、と言ってくれるのを期待してました。
夫は、優しい…言い方変えれば優柔不断なので、楽しい場で、帰ります とかはっきり言えないタイプです…。
でも、男性陣がタバコ吸ってたり、環境的にはあまり良くないのもあって、こういうときはきっぱりしてほしかったのです。
夫は結婚後すぐタバコ辞めてくれたので吸いません。

それで、ようやくお開きで、帰ろうとなったとき、付き合いで結構お酒飲んでた夫が、ロレツが回りませんでした。
なのでカチンときて、なに言ってるかわかんない!! と怒ってしまい、そこから怒りが収まらず
帰りの車の中で激しく怒鳴ってしまいました…
なんで身体を気遣ってくれないのか?つらさをなにもわかってない!お腹張るし、万全じゃないんだ!
など…。
夫は謝ってましたが、酔っている人とは今は話したくない、会いたくない!と突き放しました。
息子は実家へ泊まったので、喧嘩時にはいませんでした。

でも正直、怒鳴りながら、夫がかわいそうになってきました。。たまにの、楽しくお酒飲む日で、そのまま終われればよかったのに私のイライラで散々怒られ、。
凄く悪いことをした、というよりは些細なことです。
私は多分、あまり親しくない人たちと気を遣って話したり、自分だけが妊娠中でノンアルコールで、なじめず、
疲れたんだと思います。。
その疲れと、気遣ってほしかった、という気持ちが合わさって爆発してしまったんだと思います。。
夫は私に怒ったことがあまりなく、14歳も上なので私は甘やかされてるかと思います。
優しさを求め過ぎなのか、どう思いますか?
一言が、欲しかったのです。。

コメント

しらたま子

サクラサクさんの実家だったら旦那さんから帰ろうって言いにくいと思います😭
私も旦那さんの知り合いや実家での集まりは帰ろうって自分から言えないですし、逆に私の実家だったらそろそろ帰ろうかー!って言います😊

でも妊娠中って普段気にしない事でモヤモヤしたり怒っちゃったりしますよね🥺
わたしも何度理不尽にキレちゃったことか…(笑)
明日旦那さんにこんな理由でイライラしてしまったと教えてあげましょう💪
男の人は言わないと分からない(言っても分からない事沢山あるけど)生物なので😂

  • サクラサク

    サクラサク

    こんな長い文章読んでいただき、コメントありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

    なるほどー!と思いましたね。
    たしかに、相手の実家だと言い出しにくいですね🤦‍♀️

    そうそう、情緒不安定で、
    理不尽にキレてしまうのです🤣
    妊娠したことは喜びですが、やはり色々な葛藤や体調がこれまでと違うなど、
    ストレスもあり当たってしまうのかもしれません。
    そこまで夫に解って   もらうのは難しいですもんね。

    明日話してみます、ありがとうございました🙏

    • 5月17日
ドーナツ

サクラサクさんの実家ですよね?
お母様の知り合いもたくさん居る中で
そろそろ帰ろうか
は流石に言えないかと💦
話しを切るタイミングも難しいですし

どちらかというと
お母様の方から
体調大丈夫?横になったら?
とかがあっても良かったのでは?と思います😣

  • サクラサク

    サクラサク

    コメントありがたいです🙏

    そうですよね、、
    言われてみて気づきました。
    夫は私の実家でかなり仲良くやってくれてるので、私も安心しきっていて、
    夫に対する気遣いが無くなってたかもしれません。
    楽しくその場に参加してくれてるだけでも、ありがたいですよね🌸

    私は、母から体調大丈夫?とか気遣って欲しかったのもあるかもしれません!
    母は、知り合いと飲んでいて、楽しそうに酔ってたので…私のことは気にかけてませんでしたね…😂
    元々母が酔ってるのが子供のころから好きじゃないのでそれが私の中で大きいのかもと気づきました。

    助かりました!夫に謝ります🤦‍♀️✨

    • 5月17日