※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーすけ
妊娠・出産

分娩後2日目に退院された方いますか?産院の方針で早いと感じて心配しています。

初産で出産後2日目に退院された方いらっしゃいますか?
コロナの影響で分娩予約をしようと思っていた産院が母体の状況が良好な場合は基本産後2日目の退院をお願いしますとなっていて、ちょっと早すぎじゃないかなと心配しています。

コメント

初産で5日経産婦で3日でした\( ˆˆ )/

ママリ

ええっそれは早すぎますね😣
うちは5日間いれますよ!
初産なら2日でも傷口痛いし、授乳も軌道にのらないうちだと思いますし💦
そもそも赤ちゃんは後から退院ですか?
黄疸検査はピークになる4.5日の時に検査してくれたので、2日じゃ検査できないんじゃないかなーと思うのですが💦
それか、その時に連れてきてくださいとかならかなりめんどくさいです💦
私ならもう少し入院できるところ探します😂

yymama

いくらなんでも早すぎませんか💦
まさか赤ちゃんも2日目に退院じゃないですよね?💦
病院変えられた方がいいと思います😭

ミルキー

出産した日を0日として〜とか
じゃないですか?🤔
うちの病院は 出産した日を0日と数えて 初産の人は5日。
経産婦は4日でした!
(コロナの前の話です。)

なな

早くて心配ですね💦
私は昨年8月で5日で退院でしたが、ほんとに何にもしてくれないのにお金だけ取るところだったのでさっさと退院したかったです😅
他のところもそうかもしれないので、確認してみるといいかもしれません🤔

ちなみにちょっと理系な育児というサイトを見れば産後の
イロハが書いてあるのでオススメです✨
私は何もしてくれない病院でこのサイトを片手で検索しながら入院生活を送りました💦
今のうちに目を通しておくと、後々役に立つと思います💡

ぴっぴ

早すぎだと思います。
母子ともに退院ですか?
私なら不安しかないです、転院します💦

しま

産後2日は会陰切開がまだまだ辛いし子宮の戻り具合も診てもらってるし、母乳も全くの時期なので不安だらけです💦
初産なら尚更もう少し入院させてくれる病院がいいかと😥

ゆうこ

私1人目のとき2日で退院しましたよ!😊
もちろん赤ちゃんも!
4日目から黄疸の検査があるので1回通院しましたけど母子共に健康だったし、病院も実家も家も近くなので病院より実家の方が寝れるし結果よかったです😊
2人目妊娠中で明日から正産期入りますけど2人目もさっさと退院する予定です!

メメ

良好な場合、ですよね?
それであれば不可能でもないかも…🤔
私がめちゃくちゃ元気な産後で、たぶん2日でも退院出来ました笑。
でも3日以上経ってもしんどそうな人いたのでほんとに個人差かと💦
それに結果論なので不安でまだ間に合うならやっぱり他の産院調べてみても良いと思います。

ぷーすけ

沢山の返信嬉しいです。家に世話してくれるひとがいて、産後すごく良好だと2日もありっぽいけど、大抵は厳しそうだなと感じました。
うちは里帰りを断られたので旦那さんと頑張るしかないので、入院は長い方が良さそうです。
ご指摘の通り調べてみたら、4日目に赤ちゃんの検査があるから再度病院に連れて行かないといけないみたいで、車がないので徒歩30分とはいえ、厳しそうなので、他の病院を探してみようとおといます。スッキリしました。ありがとうございます。