※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人で抱えるよりはいいと思って、言葉にしたくて。そしたら、『じゃぁ…

育児中、昨日から体調が悪く、それでも必死にお世話してたけど、正直しんどくて、寝てくれ〜とか思ってる自分が罪悪感出るって気持ち旦那に聞いてもらいました。一人で抱えるよりはいいと思って、言葉にしたくて。

そしたら、『じゃぁ、何もかもやらないで逃げ出すの?明日何もしなくていいから。おっぱいもあげるとか言わないでね。ミルクでやるから。』と言われ、なんかショックです。

そーゆーはなしじゃないのに、ただ話を聞いてほしかっただけなのに、すでに自分で罪悪感あると言ってるのに、尚更罪悪感出そうなことをさせようとしてるのでモヤモヤして、どー解釈していいのかわかりません。

旦那は、わたしの雰囲気みてまずい!と思ったのか、『毎日頑張ってるもんね!明日はパパの日ね!』と言い方を変えてました。
ですか、いつも旦那の仕事のグチヲ毎日聞いてるのに、わたしは弱音とかあまり口にしないようにしてるのに、今日はきつくて聞いてもらいたかったのに、話を聞いてくれるわけじゃなく、あんな言われ方をしたのもショックで、どうしても気持ちが戻りません。

悪気なく言ってるのだろうとは思います。ですが、今ほんとにいっぱいいっぱいで話を聞いてほしったのに、悲しいです。

すみません、ただのぐちでした。

コメント

👭

男ってみんなそんな感じなんですかね。

分かりますよ。
ただ、うんうんそうだね。って話を聞いて欲しいだけなのに
否定的だったりしますよね、、、

さあママ

私だったら、逆ギレしちゃうかもしれないです😫💦
何様?って言ってしまうかもしれないです💦😳

ここまま

私は聞いて欲しい時は、愚痴ってもいい?何も言わずに聞いてね、と言ってから言います💦
冷たく極端な言い方や変にアドバイスとかされると余計疲れちゃうので、、
男の人はわからないんでしょうかね😭

なな

そんなこと言われたらショックですよね😢
体調の悪い中、育児お疲れ様です✨

旦那さんも仕事で疲れていたり、余裕なかったのかなと思いました🤔
後で言い直したってことは、ちゃんとわかってくれたのではないでしょうか⁉️

明日はどーんと旦那さんに任せて、お母さんはゆっくり休んでくださいね👍
お大事にしてください☺️

むー

それは悲しいですね😢
わたしもいっとき罪悪感がすごくて、軽い鬱状態になったことがあり旦那に相談してました。
旦那は、24時間一生懸命じゃなくても子どもは勝手に育つし、今までのママとの時間があるんだから全力で可愛がれないときがあっても大丈夫だよ、子どもは分かってくれるからって言ってくれました。
その言葉にかなり救われました。
はじめてのママリ🔰さんも、つらかったら休んでください😭心が元気になったら、思い切り可愛がってあげれば大丈夫です。
旦那さんも、普段相談事をされないからびっくりしちゃったんでしょうかね?

「子育て・グッズ」に関する質問