※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
ココロ・悩み

乳幼児の車酔いについて心配です。将来も続くか不安です。

娘の乗り物酔いが酷すぎてかわいそうです😩
自家用車はないので、基本は徒歩のみで生活しています。
今日はどうしても車で移動しないといけない用事があり、久々に乗せたところものの5分でえづき始めてしまいました😭
乗る際には、窓を開けてなるべく気を逸らせているのですが、一歳半頃から始まった乗り物酔い、酷くなっていってるような気がします😥乳幼児の頃から車酔いしやすいお子様のその後どのような感じですか?やっぱりこの先もずっとなのかな…😞😞😞

コメント

たま

うちも三女は赤ちゃんのときは嘔吐するくらいでした。

二歳過ぎてから全く酔いませんよ

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうなのですね、酔わなくなることもあるんですね😢

• 5月17日
  • たま

たま

わたしがこどもの頃乗り物よいすごくて、今も酔うことあります。
    三女は改善されたけど、高学年の長女は逆に小学生になってから酔いがはじまりましたのでその子にもよるかもですね。遺伝とかもあるのかな??

• 5月17日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

私はほとんど酔うことはないのですが、主人が子供の頃は相当酷い乗り物酔いがあったそうです😖なので遺伝的要素もあるのかな?と思っています😩

• 5月17日
  • たま

たま

車でテレビ画面、携帯みせない、とかですよね。三半規管が影響するんでしたよね、乗り物よい。

• 5月17日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

そうみたいですね😣でんぐり返しとかブランコ、滑り台大好きなのに、乗り物は途端に酔うと言う😅

• 5月17日
まゆ

うちの子供も乗り物酔いがかなり酷かったですね💦そして私自身もかなり乗り物酔いがひどいです💦

どうしても車で移動しないと行けないと前もって決まっているのでしたら、前日に夜更かしして寝不足気味にさせておいて、車に乗る時に寝てる状況が一番いいです✨

外を見せたりするのがいいと言われますが、余計目がぐるぐるするのでできればやめた方がいいです💦絵本や携帯など見ると余計に酔いが回ります😭💦

あとは親が絶対酔うな、とか
そわそわしてると子供に不安な気持ちが伝染して気持ち悪くなります💦難しいとは思いますがお母さんどーんと構えてください😃✨

上の子は3歳ぐらいで突然乗り物酔いなくなりましたが、私自身は未だに乗り物酔いひどいです😂💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

どうやら主人が子供の頃相当酷い乗り物酔いしていたらしくて遺伝なのかもしれないです😣毎度毎度なので本当にかわいそうです😣

• 5月17日
みみみ

失礼ですが、誰の運転でもダメですか?
ブレーキの踏み方なんかでも酔いやすいとかもあるので…。違ったら、すみません。

• ハンバーグ

ハンバーグ

それがどの車で誰の運転でも嘔吐してしまうんです😔毎回タオルやビニール袋必須な状況です😭

• 5月17日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね💦失礼しました💦 何か、薬の対策なんかあればいいですね😣

• 5月17日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます😣👏🏻

• 5月17日