※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

友人からの洋服を返すべきか相談中。洋服は今着られているが、子供の洋服を貸す感覚がないため、返すか悩んでいる。

2人目女の子出産した際に、友人からもう2人目は産まないからとお下がりの洋服をたくさんいただきました🙏どれも可愛くて今ちょうどワンピースなどピッタリ着られています❣️
すると、6月に義理のお姉さんが出産されるとのこと。明後日、借りた抱っこ紐やバンボはお返しするのですが、先程LINEであげた服でサイズアウトしたのある?ってきました。
ちょうどどれも今着られてます💦

返した方が良いのでしょうか😅
私だったら物は貸すけど子供の洋服を貸す感覚はありませんので返すという発想がなかったです…( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

M

そもそももう1人出産予定だったら赤ちゃん用品は貸しません😅渡したとしても返してという事はさすがに言えないなと思いますが、言っているのであれば、私なら今ちょうど着れています!!お返しした方がよろしいですか?と一言聞くかな?と思います。

• いちご

いちご

今ちょうど着られてるけど返した方良いかなって言ったら全然サイズアウトして捨てるくらいになっていらないときで全然いいよ💕ってまだまだ着てて~って言ってくれたので解決しました😁
    仲良い子なのでその子も私だから言ってくれたことだと思ったので大丈夫でした😋

すみません、ありがとうございました🙏❤

• 5月17日

ご友人の義理のお姉さんが出産予定で、ご友人からLINEで聞かれてるって事ですよね?
まだ着せたいなと思うなら「ちょうど今ピッタリで着てるよー✨でも返した方が良いよね?」とか聞きます。
でもバンボとか抱っこ紐とかまだ使ってる途中ですよね?
貰ったのか借りたのか分かりませんが、使ってる途中で返してと言う神経が分からないので「使ってるけど全部返すねー」と、返すと思います😅

• いちご

いちご

そうです🙏
    でも実際産まれたのはまた違う身内の方でした😁

返した方が良いか聞いたらまだまだいっぱい着てて~いらなくなって捨てるとかになったらで全然いいって言ってくれたので大丈夫でした😋
    抱っこ紐は新生児からのビョルンでもう使用してないので返します❣️バンボも!その辺は元々返すつもりで借りてました👐
    洋服はあげるって言われていたので、今あら?って思って質問させてもらいました😋

今LINEでやり取りしてて、今後もうちの子にお下がり回してくれるみたいです🤭
    仲良い子なので私だから、多分言いにくいことも言ってくれたんだなーと思いました🙏

すみません、ありがとうございました🐻💕

• 5月17日