※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後頭部をよく打つので心配です。対策を考えていますが、大丈夫でしょうか?

10ヶ月の息子のことですが、よく立ったりしてよく転けて後頭部を打ちます。
ベビーサークル内には布団+ジョイントマットをひいていますが、毎回ゴンと言います。
毎日何回も打っていますが、泣くことなくケロッとしてまた立ってはバランスを崩しゴン。
背負う物はつけていますが、ズレてゴン…
後頭部が絶壁になっている気がします…
こんなんで大丈夫なんでしょうか?
フローリングでは打たさないように注意しています。

コメント

28sai🎋

背負うものを付けてるのに後頭部打つんですか?

• 満夜

満夜

つけてないときほど音はきつくないんですけど、細身でズレてしまうみたいです。

• 5月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

後頭部から転ぶ場合が多いですか?

• 5月16日
  • 満夜

満夜

多いです

• 5月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

下に返信しちゃいました!

• 5月16日
28sai🎋

使ったことないですが、こういうのありますよ!リュックバランス崩すとか言いますね💦

• 満夜

満夜

今から使っても遅くないですかね…?
    今月末後期検診なので、何も無ければいいのですが…

• 5月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

今までぶつけた分がどうなるかはわかりませんが、少なくてもこれからの衝撃を減らすことは出来るんではないでしょうか。この商品については知りませんか。絶壁になるほどって結構打ってるのを想像しちゃうんですが、そこまでなってたら外的なことより、頭の中への衝撃が気になっちゃいますが💦

• 5月16日
  • 満夜

満夜

後期検診で何言われるか今からガクブルです…ありがとうございます

• 5月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

きっと大丈夫だと思いますが、心配する気持ち分かります💦

• 5月16日
  • 満夜

満夜

本人は至って普通に元気なので、大丈夫とは思っているのですが、完全に私の注意不足ですよね

• 5月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

注意不足というかこけてしまうものは仕方ないですよね💦 四六時中ずっと離れないわけに行かないし… こけなくなるまで抱っこ紐するとかですかねぇ💦

• 5月16日
  • 満夜

満夜

抱っこ紐昔はしてたんですけど、肩が昔からこりやすくてすぐ痛くなるんですよ…出かける時はベビーカーでって感じです。
    ゴンゴンしまくってるので本当心配です。

• 5月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

すみません💦 今妊娠してらしたんですね💦 下の方もおっしゃってるように対策しても新しい動きするし、どんどん変わって行きますね💦 本当成長は嬉しいことですが、綺麗なままおさらばなぐっずばかりです!笑

• 5月16日
  • 満夜

満夜

大丈夫ですよ。
    立つことを覚えてからというものの、ローチェアから落下したときはさすがに大泣いてましたね座らせると泣き病みましたが…wそしてまた立とうとするw…旦那に立つから見といてって頼んだのになぜ事故になったのか不思議でした。

• 5月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

男の子ですね!わんぱくが伺えます(^^)

• 5月16日
  • 満夜

満夜

毎日やんちゃすぎて😅可愛いんですけど、日に日にやんちゃになるので😅

• 5月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

これからもっとやんちゃになるんでしょうね♪ 男の子は絶対やんちゃが良いです♡

• 5月17日
  • 満夜

満夜

次の子が女の子予定なので、優しい頼れるお兄ちゃんになって欲しいです( ^ω^)

• 5月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

なって欲しいですよねー♡
    私も下の子欲しいけどなかなか 笑

• 5月17日
  • 満夜

満夜

そうなんですね…2626さんが赤ちゃんに恵まれますように…

• 5月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ただ行為が滞ってるだけです!笑
    ありがとうごさいます(^^)

• 5月17日
3児ママ

次男がつかまり立ちをしだしてて額や後頭部、顎など色々、打ってます(^^;;
注意しててもずっとみてるわけにもいかず(^◇^;)

後期検診に先週行きましたが何も言われませんでしたよ。
そう言う時期だから気をつけるしかないですねー
くらいでした!
対策もしてますが次から次へと違う動きをされます(-。-;

上の方のやつしらなかったので個人的にいいな^ - ^
と思いました^ - ^

• 満夜

満夜

1日に何度もゴンゴンするもんで…ジョイントマットの上でもまあまあな音するので、しかも絶壁になってるし…お腹の子のこともあるので気が滅入りますね…後期検診で何言われるか…

• 5月16日
  • 3児ママ

3児ママ

わかります(^◇^;)
    頭がまだ重いからどうしてもそうなるらしいです(−_−;)

絶壁は打ってなったのではなく寝相が良いのでは?^ ^
    ずっと上向いて寝てると絶壁になりますよ。
    私もそうですし次男もです。

後期検診はそれよりも何ができるかや順調に育ってるかを見るので大丈夫だと思いますよ^ ^

• 5月16日
  • 満夜

満夜

あまり上を向いて寝ない子なんです。横向きかうつ伏せで。産まれた時から上向きはあまりしませんでした。ゴンゴン打ちまくり出してから気になるぐらいへこんできたと思います

• 5月16日