※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

アイディホームの戸建てにお住まいの方へ。住設あんしんサポートに加入する価値はあるでしょうか?無料キッチンパックや有料保証パック、オプションについて悩んでいます。

アイディホームの戸建てにお住まいの方、
またあんしんサポートなどに詳しい方に質問です!

住設あんしんサポートには加入した方がいいですか?

・3年間の無料キッチンパック
・10年間の有料(キッチン、システムバス、洗面化粧台、温水洗浄トイレ、給湯器)の保証パック
・その他オプションでインターホン、壁掛け型エアコン、24時間緊急対応サービスなどが7000〜20000円で保証されるものがあります。

どうするのがいいんだろうね??と
夫と悩んでます😔

コメント

ママリ

加入料金が7000〜20000円という事ですか?🤔
免責事由とか確認しましたか?

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    オプションのものは7千〜2万円で10年保証されるようです😥

免責事由をみてもこの部分は保証外です!と言うのがいくつかあり、、😥
    そもそも家買ったのに10年で壊れちゃうようなお家なの??とドッキリしてます😂

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

インターホン、給湯器、ウォシュレット、エアコンは10年以内に壊れる可能性はありますよ!
    免責事由があるならほとんど免責になるようにできてる保証なんだろうなという印象です😅💦

• 5月17日
  • ままり

ままり

免責になるようにできてる保証なんてあるんですね😭
    なんてことだ😭💦💦

あまり入る必要ないですよね?😔

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私なら入らないかな😅
    最低でもメーカーの設備保証は1〜2年ありますし、免責あるなら魅力を感じないです💦

• 5月17日
  • ままり

ままり

そうなんですよねはじめの2年くらいはすでについてます😔
    無料パック3年のやつだけつけて、それ以外はつけないにしました☺️!
    ありがとうございます💓

• 5月17日