※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産で入院中の方への励ましや過ごし方のアドバイスを求めています。

今日の午前中、軽い気持ちで妊婦検診に来たら子宮頚管長17ミリと言われ、切迫早産で即入院になりました。
出産予定日まであと2ヶ月、退院はまず無理でしょうと言われ、コロナの影響でもちろん誰とも面会できず、2ヶ月間一切子どもたちと会えないのか…来月長女誕生日なのに。延期だった幼稚園の入園式もそろそろかな?と思ってたのにそれも行けない。人見知りMAXの次女は義実家で頑張れるのか?等々、あれこれ考えて今日は1日中泣いています。笑
妊娠は3人目ですが切迫早産での長期入院は初めてで、どうしてこんなことに…ととても悲観的になってしまっています。
同じような経験をされた方、現在同じように入院されていらっしゃる方、ご自身を元気づける為に入院中されていたことはありますか?もはや絶対安静の中で毎日私は何をして過ごせばいいのでしょうか😭
病院食も美味しくなく、Wi-Fiもないのでスマホもそこまでいじれず、楽しみをどう見つけたらいいかと悩んでいます。

コメント

脱力系アラフォー

切迫で入院中です。
点滴の副作用は辛いし針は痛いし、ご飯は不味くて安静生活。
楽しみって本当に何もないですよね💦
私も入院した3日間くらいはよく泣いてました。
窓際だったら外を眺めたり、個室だったら色々暇つぶしになりそうな物を受付に届けて貰ったりして、乗り切るしかありません😥

1週間程で多少は慣れて来ると思いますが、余りに辛い時は助産師に相談したり話を聞いて貰うのもアリですよ😊

• えび

えび

コメントありがとうございます。一緒ですね😭いつ頃から入院されていらっしゃるんですか?
    本当に、点滴の副作用で今日はずーっと手が震えてました。それでもまだ軽いほうだとは思いますが…
    部屋は大部屋の廊下側で、薄暗くて外の様子も全く分からず、完全に孤独です😂暇つぶしグッズ、持ってきてもらうしかないですね。
    先は長いですがまずは1週間、なんとか耐えてやるぞ、という気持ちで頑張ってみます。そういえば、助産師さんが「なんでも話聞きますからね」と言ってくれていたのを今思い出しました😭ありがとうございます😭

• 5月16日
  • 脱力系アラフォー

脱力系アラフォー

2週間くらいです。
    副作用で手が震えたり動悸がしたり、何よりも常に点滴を引いて歩くのは大きなストレスです💦
    大部屋だと周りに気を使って物音に気を付けたりため息付くのも気が引けたり、余計に疲れますよね😭
    私は耐えきれずに途中から個室に変えて貰いましたが、
    辛くなったら窓をあげて窓の外を見ながら過ごしたり、
    ゆっくり動いて荷物を無駄に何度も整理したりして、何とか1日1日を乗り越えてます😅

廊下側だと音も気になるし余りゆっくり休めないですよね😢
    食欲が出て来たら食べ物を差し入れて貰って、それを楽しみにしたりクロスワードやったり本を読んだり、家族や助産師達に何でも甘えてわがまま言って、溜め込まないで下さいね☺️

• 5月16日
ぶーちゃん

同じく、切迫で入院中です。
一昨日、16ミリで即入院になりました。私も、退院できても、36週だねと言われています…初めての出産で、面会も出来ず、結構危険な状況だと聞かされ、ここから約2カ月半の入院、不安と寂しさで泣いている日々です。。
私は、フェルトで手作りおもちゃを作り、気を紛らわしています!暇つぶしになりそうな物は必要ですよね😓
赤ちゃんの為に、一緒に乗り切りましょうね😭

sa

私も30週の妊婦検診で病院に行ったら子宮頸管12mmと言われ即入院になりました。
出産まで退院は厳しいかなと言われておりこのご時世で面会も出来ないので本当につらいですよね😭
私は毎日旦那とテレビ電話して元気貰ったりしています!
お互い頑張りましょうね😣💕

私も切迫早産で入院中で9日たちました。長い、1日が長すぎますよね(;-;)

子宮頸管2.2cmで即入院→その3日後の検査で3cm→その4日後の検査で1.5cmになっていて点滴を外す話も退院も延期となりました。私の予想だと34wまでは退院できなさそう(;-;)(今30wです)ただ辛くて泣いてしまう日もあります。上の子にも会いたいのに面会禁止🚫ご飯も美味しくないし、TVは有料だし、大部屋での生活は本当にストレスです💧誰とも会話しないので(;-;)ただ、お腹の子を守れるのは私しかいないと思って耐えてます!私はポケットWi-Fiをネットでレンタルしましたよ♪一緒に頑張りましょうね(;-;)♡