※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷ラプンツェル🌷
子育て・グッズ

三葉幼稚園で上の子を入れる予定ですが、下の子を1歳児クラスに途中入園できるか相談したいです。1.2歳児クラスに通っている方の経験を聞きたいです。

愛媛県松山市の三葉幼稚園についての質問です😔💦

8月に2人目が産まれます。
上の子を2021年の4月から三葉幼稚園に入れようと思っているのですが、2021年の8月から下の子を三葉幼稚園の1歳児クラスに入れることは可能なのでしょうか…。
途中入園になるので難しいですかね…😭

三葉幼稚園の1.2歳児クラスに入れてる方いらしたら教えていただきたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が今年の4月から入園して、下の子が1歳児クラスに5月から途中入園しましたよ🥺

  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    入れるんですかね😢💦
    今の状態は1.2歳児定員いっぱいですか?😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は休ませているので詳しくは分からないのですが、うちの場合は保育園落ちた通知がきたのに 2日後に空きが出たので入れますよ と市役所から連絡がきました𖠶𖠶ꜝ
    多分ですけど、月極めなら枠はあると思います☺️

    • 5月16日
  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    えええよかったですね😭💖
    保育園の候補は三葉幼稚園だけであげましたか?😭💦
    そうなんですね😢
    できれば一緒のところがいいですよね…😭💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は、4希望出しましたが
    三葉幼稚園が受かったので
    下の子は三葉幼稚園一択にしました( >_< )!
    一緒の所じゃないとお迎え大変ですよね…😢

    • 5月16日
  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    上のお子さんは保育部門の三葉ですか?😳
    保育部門と幼稚園教育部門では生活内容って変わるんですかね😢💦
    いろいろと質問してしまってすみません😭😭😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!2号認定です🥺
    今はコロナの影響で幼稚園の時間(1号認定)で登園しているのですが、生活内容は変わりませんよ✨

    1号認定児が帰ったら残りは居残り組 という感じです!

    なんでも聞いてください☺️

    • 5月16日
  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    私も仕事がフルなので1号認定にするか2号認定に悩んでます😢💦
    2号認定の方がいいんですかね😭💦
    でも受からなかったら…てこと考えたら1号認定ですかね😭
    1号認定でもお迎えは間に合わないので預かり保育になるんです…😭💦

    • 5月16日
  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    ありがとうございます😭
    いろいろ聞かせてください😭💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園に、新2号認定というものがあるみたいですよ☺️!
    松山市から後から預かり保育の料金が返ってくる制度 ??
    だったと思います
    詳しくは分からないのですが…ᵕ ᵕ̩̩
    2号認定で受からなくても
    最悪新2号認定がある ということだけ頭の片隅に…☺️✨

    でも2号認定で受かるのが1番ですよね😢!

    今年の4月はだいぶ空きがあったみたいです💭💭💭

    • 5月17日
  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    初めて聞きました😳💦
    いろいろと調べてみます!😭
    本当に無知で申し訳ないのですが…育児休業中でも2号認定の申し込み?って出来るんですか?😭💦
    もし出来るならいつ頃入れますよってのがわかるんですかね😭💦

    上の子が企業型の保育園で、保育園の選考等をしたことがなく分からなくて…😭😭😭

    来年も空きがあるといいんですけど…😭💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中でも申し込みは出来ると思いますが いつ頃入れる とかは分からないんじゃないんですかね?😢
    その辺は私も経験ないので分かりませんお役に立てずごめんなさい…ᵕ ᵕ̩̩

    三葉幼稚園受かりますように😢♡⃛

    • 5月17日
  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    そうなんですね😢
    ありがとうございます😭💦
    上のお子さんの2号認定を受けた時は保育園を受けるのと同じ流れですよね😭?

    三葉幼稚園などに確認してみます😭😭😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2号認定だと、同じ流れですよ✨

    • 5月17日
  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    わかりました!😭
    いろいろと教えていただきありがとうございました😭💖
    本当に助かりました😭😭😭😭😭
    受かるように祈りながらいろいろ調べてみます😭

    ほんとうにありがとうございました😭💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりお役に立てず、
    すみません😢
    どうか受かりますように🥰💭

    • 5月17日