※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
子育て・グッズ

生理が始まり、体調が不安定ですね。母乳の出が心配なのでしょうか?離乳食や哺乳瓶にも悩みがあります。同じ経験をされた方、いますか?

完母ですが2日前くらいから突然胸が張る感覚が少なくなりました、おかしいな?と思ってたら産後初の生理が来ました。本日2日目ですが量も多めで何度かふらつきました。
貧血なのかな…
この場合母乳の出る量も減るのか不安です。鉄剤サプリ飲んでみましたがすぐには回復しないですよね。
胸が張ってる感覚が無く持ち上げると重いなー一応乳は出てる?くらいです。
生理が終わったら元の感覚にもどるのでしょうか?

とにかく離乳食を食べてくれないず哺乳瓶嫌いな子なので不安です。

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちほ

生理関係ではありませんが、
生後7ヶ月の時に私がインフルエンザにかかり、それまで4時間あけば張っていた胸が急に張らなくなり心配でママリに投稿しました😅💦
私も完母です。
水分を多く取って、根菜類やお餅など母乳に良さそうな食べ物を多くとるようにしたところ、ぺったんこから通常の状態には戻りました😅笑
貧血かもとのことですので身体の調子も関係しているのかもしれませんね🤔

お子さんは母乳が足りずに泣いたりしてますか?
もし飲み具合から足りてそうであれば、ワンタン麺さんが差し乳になった可能性もあるかと思います(^^)
差し乳であれば張らなくなっても母乳はつくられてるので、授乳後に足りなくて泣いたりしていないのであればそのままで大丈夫だと思います😊

• ワンタン麺

ワンタン麺

小さなお子さんいるときにインフル?!本当に大変でしたね😭。
    何かの不調で胸が張らなくなるのはあるんですね。摘むと出るんですがそれ以上がいつもの感覚なくてすごく不安でした😢子供は泣いたりはしないのですがもともと飲みの弱い子で量が飲めず…2時間ごとの授乳を今でもしてます😅ご飯食べてくれれば違うんでしょうがこれまた食べない…💦
    たしかにホルモン変化が一気に起きて差し乳に変わったのもあるかもしれませんね✨

すぐにできる範囲で水分いつもより大目にとって根菜やお餅積極的にとってみます!ありがとうございました😄

• 5月17日
  • ちほ

ちほ

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    インフルは夫から私に移りました😅
    完全に気を抜いてました💦

2時間ごとの授乳おつかれ様です😭
    大変だと思いますが、それでも完母とはワンタン麺さんとお子さんはとても頑張られていますね☺️
    離乳食🍴食べてくれない時も今はまだ食べる練習だからと思って、肩の力抜いてあげてくださいと離乳食教室で以前聞きました😳💡
    甥っ子はお粥嫌いだったのでうどんで育ちました😂
    偏食にならない程度に好きな食べ物にたどり着くと良いですね!
    気休めかもしれませんが、、早く悩みが解消されますように🙏😖

• 5月17日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

お優しい言葉有難うございます😭
    ちほさんのコメント拝見してうどんなら食べてくれるかも?とそうめん試したら量は少ないですがいつも以上の量を全て自分から口を開けて食べてくれました!!もう奇跡です😊
    嬉しすぎて旦那バシバシ叩いてしまいました(笑)。
    もしかしたら今日だけかもしれませんが練習がてらのんびり続けて行きたいと思います🤗ありがとうございました。

• 5月17日
  • ちほ

ちほ

わぁぁぁ😭✨良かった💓
    少しでもお役に立てて私も嬉しいです😭💕
    まだまだこれから色々な食材を試せるのでお子さんの好物が見つかると良いですね☺️
    そうですね!のんびり楽しみながら一緒に子育て頑張りましょう(^^)

• 5月17日