※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が昼寝をせず、夜もなかなか寝付かない悩みがあります。コロナの影響で外出が減り、第二子も控えているため困っています。どうしたら良いでしょうか?

1歳10ヶ月の息子がいます。1歳半から昼寝を全くしなくなり、4月までは夜は部屋を暗くすればすぐに寝てくれました。しかし、5月になり部屋を暗くしてもなかなか寝なくなり部屋の中を駆け回ってしいます😢4月からコロナの影響でほとんど外へ出掛けなくなってしまったのも関係あるかと思います😭もうすぐ第二子も産まれるのでこのままだと、きついです💦どうしたら良いでしょうか?

コメント

ari

体力有り余ってるんですかね、、🤔
うちも部屋駆け回ったりしてますが
絵本が大好きなので
絵本読むよゴロンしてって
言うと絶対寝転がります!
何冊も読まされますが💦

あとはベビーシアターも
見せてます!
天井にうつるので寝転がってって
言うと寝転がります!

そのあとトントンしたり
して寝かせてます💦

うちは動き回ってて
全然寝ないので
大人しく寝転がらせて
寝る方向にもってかせてます!

• りー

りー

コメントありがとうございます😊✨多分、体力有り余っている感じですよね😵😵ariさんの仰る通り、好きな本を持たせ、布団の上で読んであげたら眠くなってくるようで寝るのも早くなりました💕ベビーシアターも流しています♪このまま、続けていきたいと思います🤗

ariさんももうすぐ出産ですね!元気なお子様が産まれますように☆

• 5月18日