※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供に魚の血合いを食べさせても大丈夫でしょうか?栄養士に相談できず、迷っています。

子供に魚の血合いって食べさせてますか?

もうすぐ1才4ヶ月です。
離乳食教室で「血合いは取り除いて…」と聞いてからずっと取り除いてましたが、
ふと、もうそろそろ食べていいのかな?と🤔

血合いって鉄含有量が多いので、大丈夫なら貧血気味の息子に与えたいんですが…
みなさん食べさせてますか?

保健センターがコロナで使えなくて、栄養士さんに相談出来なくて💦

コメント

みさきち

食べさせて大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は特に考えず食べさせてました😅

私の地域は電話相談ができるんですがそれもできなさそうですか?
こんな事態ですしどこか相談できるところがあるといいですね💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    電話相談あるんですか✨
    いいな~😆
    うちは、まず保健センターに電話繋がらないとママ友に聞きました💦
    今まで月1以上は体重身長の測定や、母乳や栄養、発達の相談が開催されてたんですが、コロナのせいでなくなって…たぶん発達相談が殺到してるのかなぁ🤔

• 5月16日
りえ

普通に食べさせてました!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    月齢近いので嬉しい情報です~♪

• 5月16日
べき

1歳手前くらいから私もはたとあっ血合いって鉄分だ!と気づいて食べさせるようになりました😅

よい

食べさせてますよ!
バクバク食べます!

はじめてのママリ

鉄分多いのでむしろ食べさせたほうがいいなと思って、取ったことないです。