※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が、野菜やタンパク質を食べてくれない。野菜をハンバーグやグラタンに入れてもらえるアイデアを教えてください。

今1歳9ヶ月の男の子がいます。ご飯についてですが炭水化物は米でも麺でもよく食べます。やはり野菜やタンパク質がなかなか食べてくれません。ハンバーグに野菜を小さく入れたりグラタンみたいにすれば食べてくれます。どんどんレパートリーがなくなり今悩み中です。タンパク質と野菜を一度に食べてくれるいいアイデア下さい!!

コメント

yymama

うちも野菜を食べてくれず
細かく刻んで炊き込みピラフにしたりチャーハンにしたりしてます。

はる

野菜全般食べませんか?うちは葉物野菜が苦手で、お味噌汁やスープにしても食べなくなったので好物のホットケーキに混ぜようかなって思ってます!(思ってるだけでまだ試したことなく申し訳ないです💦)
ブロッコリーがすごく好きで、ツナとマヨネーズとコーンとすりごまを混ぜたサラダにするとめっちゃ食べます!あとはお好み焼きにしてもよく食べるので、野菜と豆腐も一緒に混ぜてふわふわのお好み焼き作ったら食べました😆

はんな

毎朝やってるのは、スムージーです😊
牛乳とバナナと人参と小松菜(代わりにほうれん草でもgood)を入れてミキサーにかけるだけ♪
人参はレンジでチン、小松菜はあらかじめ茹でておいて小分けにし冷凍庫保存。
じゅーちゅと言いながら大喜びで飲みます♪
他の野菜やフルーツでもアレンジOK👍🏻

⭐⭐⭐⭐

肉じゃが、卵とほうれん草とチーズのオムレツ(大人はこれにケチャップ)、人参しりしりを挽肉で作る、豚肉と大根の煮物、鮭のちゃんちゃん焼き…
辺りですかね??
うちは幸いなんでもパクパク食べるので、お子さんによりけりだと思いますが😭😭