※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
子育て・グッズ

4歳の男の子が口答えや妹に暴力を振るう。食事も進まずイライラ。優しくできず悩んでいる。

4歳の男の子の息子。最近口答えや偉そうに言ってきたり、妹を、押したりたたいたりします。
またご飯もぜーんぜん進まない。果物や好きなものだけ早い。残すくせに、ちょっとしたらお腹空いたーっといって何か食べようとする。

なんかすごいイライラしてしまいます。
イライラしている自分にモヤモヤします。

もっと優しくしてあげたら妹にも優しくするのかな。。。
でも今、心に余裕がない。。

コメント

長ネギマン

長男が4歳のときそんな感じでした!!
次男と年子とゆうのもあり意地悪で本当毎日怒ってました、、、
ご飯も本当に遅くて1時間、2時間かかる、好きなご飯のときは凄い早い😭😭
繊維物や硬い物は余計に時間かかったり😖😖
そのくせオヤツの硬い物などはめっちゃ早い😅😅
イライラしますよね、、、
自粛中ですし余裕なくなりますよね😵

  • たママ

    たママ

    ほんと自粛中で余裕ないです😭 ほんとどこも一緒なんですね!育て方が悪かったのかな?って考えていたのでちょだとほっとしました!

    • 5月17日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    一緒ですよ🤣
    怒ったら「うるせー」とか言われて「は?もぅ一回言ってみんさいや!」と言うと言わず😅😅
    怒ってると「オニババでたー!逃げろー!」とか言ったり😱
    育て方悪いとかではなく反抗期でしょうね、、、💦
    それをその都度何で怒ってるか説明してました😰
    今は反抗しませんし、食べるのも幼稚園で早い子達と食べて触発されるのでしょう。食べるのも大分早くなりました😆

    ただ今は自粛中なので身体を動かすことも少ないのでお腹が減らないのか食べるのはちょっと遅いですが😫

    • 5月17日
  • たママ

    たママ

    反抗期なんですね😭4歳くらいでもあるんですねー😭 早く保育園始まってくれたらちょっとマシになるかなー😨
    家ではなかなか疲れないですよねー😅 私だけが疲れてる気する!笑 

    • 5月17日
はーちゃん

4歳の反抗期ですかね?
娘もお兄ちゃんに対しても偉そうだし、意地悪するし喧嘩しにいきます。
ご飯も進まないので、食べなければ果物もあげません。
今もまだ起きているし、私も余裕全くないです。
上の子にも怒りすぎてしまいます。

  • たママ

    たママ

    怒りすぎちゃいますよねーー。。 うちも果物は最後にあげますが、なかなか。。。

    • 5月17日
ママリ

ママの気を引きたいのかな?
心持ち、少し寂しいのかな?って思いました。

ままり❤︎

同じなのでコメントさせてもらいました。
長男が4歳で今年5歳になります。
落ち着きはないし、言うこともまったく聞かず、ご飯は全然進まず、しゃべるばっか。

毎日イライラがとまりません。最近3人目が産まれてすごく可愛がってくれているのですが、長男だからか怒るばっかしてしまって、ごめんねって思うのに、次の日にはまた怒るばっかしてます。。

  • たママ

    たママ

    ほんと怒ったことに自己嫌悪ですよね。。。
    息子は可愛いんですけどねー。。。憎たらしい😂

    • 5月17日