※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

癌の人が特に取った方がいい食材やビタミン教えてください。父が癌にな…

癌の人が特に取った方がいい食材やビタミン教えてください。
父が癌になりステージ4なので食事を管理しても変わらないかもしれないけど、それがきっかけで1日でも長く生きれるなら、私も出来る事をしてあげたいです。
私自身ももちろん調べましたが、
詳しい方よかったら教えてください!

コメント

ままり

全く詳しくはないのですが、私の父もいきなりステージ4の癌でした💦
私が思うのは…取った方がいいビタミンとか食材とかより、本人が好きなものを食べさせてあげるのが1番かなって思います。
頑張って闘病しましたが、だんだん食べれなくなってきます。
本人は食べれそうでも、誤飲して肺炎おこすとダメなので食事禁止。それから食べることもできず…亡くなりました(^◇^;)
なので私は食べれなくなるまで、父に食べたいものは?って毎回聞いてそれを買ってきてました。本人も嬉しそうだったので私的にはそれで良かったなって思ってます。
アドバイスにならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癌がわかったのがつい最近で、これから詳しい検査をする為治療さえ始まっていないので、現在も元気で好きな物を食べていますし、残りの人生も本人の食べたい物を食べさせてあげよう!という気持ちもあると同時に、気休めでもいいからなんか良くなる方法、生きる時間が伸びる方法はないかと母と探していましたが、結局は本人次第ですもんね!本人の食べたい物を食べさせてあげるのが確かに1番いいのかもしれません!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月16日
むちゃん

今は寛解していますが祖母が癌でした。
病院に通院、入院する中で癌のお友達が増えたらしく色んな話を聞いたそうですが、「にんにくを毎日食べてたら癌がなくなってた」って言う方がいたそうです!
気休めかもしれませんが、この話でお父様のお気持ちや病状が少しでも楽になられたら幸いです🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニンニク!?ニンニク料理本人も好きなので、本人が嫌がらなければ作ってみます!

• 5月16日
ママリ

本当にすみません、気分を害されたらごめんなさい、看護師の立場としては、ステージ4なら多少体に悪くても好きなものを食べさせてあげてください😫食べれるうちに😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分は害してないですよ!
    ステージ4という事がどういう事かも家族みんなわかっていますが、どこかなんか少しでもいいから可能性はないかと探してしまいます。
    結局は、残りの人生をどうしたいか。ですよね。
    本人の食べたい食べ物を食べさすのが一番いいのかもしれませんね。ありがとうございます!

• 5月16日
ママりん

父の日に確か夕張?のメロンゼリーをプレゼントしたら、喜んで食べていました🍈人によってそれぞれだと思いますが、消化の良いものの方がいいのかな?と思います😊
りんごのすりおろしとかも良いと聞いたことはあります🍎
思い出すと涙が出てきますが、「クラムチャウダー作ってくれ。」と言われ、私が作ったクラムチャウダーは父にとって最期のちゃんとした食事だったようです。固形物は食べられなかったですが、本人なりに頑張って食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、消化に良くないものはあまり良くなさそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ

うちの母も癌でした。
闘病中、母が突然ご飯が喉を通らなくなり、それから食べることが出来なくなり亡くなりました。
母の姉妹や友人から癌にいいと言われるドリンクや食べ物等を貰ったりしましたが、本人は全く手をつけずとても嫌がってました。
なので、お父様ご本人が食べたいものを食べさせてあげてほしいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに癌によって亡くなった人がいなく、癌の進行具合なので全然わからずだったのですが、
    突然食べられなくなってしまうんですね。
    私も癌にいい物を!と思っていましたが、本人が食べたい物を食べさせてあげようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月16日

鮫の肝油がいいと聞いたことがあります。
体に酵素を十分に行き渡らせることが出来、ガン細胞は酵素を嫌うみたいです。
なので、癌予防になるそうです。