※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnt
住まい

埼玉県所沢市の小手指駅に引っ越し予定です。引っ越しの時期は未定です…

埼玉県所沢市の小手指駅に引っ越し予定です。引っ越しの時期は未定ですが、小手指駅の住みやすさ、子育てのしやすさなどを教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

ふう

小手指に住んでいます!
まず買い物において困ることはないです!
スーパー、ドラッグストア、ホームセンター…近場に何でもあるので不便に思ったことはありません。
電車も当駅発があるので、都内まで行くのも楽です。

子育てに関してですが、我が家は保育園に入れましたが、所沢は待機児童が多いことでも有名なので、そこは残念に思います💦
それと保育園に通っていると育休退園の制度があります😭
公園なども大小問わず、沢山あるのでいろいろなところで遊ばせられると思います!

• mnt

mnt

買い物に困る事がなさそうで安心しました☺️
    都内への通勤に始発駅が楽なので小手指への引っ越しを考えています!

やはり保育園は厳しそうですね💦保育園が無理そうなら幼稚園なども検討しようかなと思っています💦育休退園制度…再入園できるか不安になりますね😭
    公園がたくさんあるのはいいですね!いろいろな公園があれば子供も飽きることなく遊べそうです☺️

詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月16日

小手指は始発駅なこともあって、家賃も戸建てもとにかく高いので、小手指駅近辺にお引越しは本当に羨ましいです✨

南口より北口の方が買物するところは多いです!バスはあまり本数が多くないので、車があった方が行動しやすいですよ。

• mnt

mnt

まだ引っ越し予定なので完全に決まったわけではないのですが、小手指を考えています💦
    やはり始発駅だと高めなんですね😖

北口の方が多いんですね!車はあるので、移動は車メインになりそうですね🚗

いろいろ教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月16日

退会ユーザー

小手指駅徒歩10分圏内になると、建売でも4000万超え、土地のみでも、駅から離れたところに建売が買えるぐらいの値段になります💦賃貸もしっかりした造りのマンションとなると8万後半〜ぐらいです。

• 5月17日
  • mnt

mnt

やはり駅近くだとそれくらいの値段はしますよね🏠具体的にありがとうございます!

• 5月17日
🔰(27)

私自身、狭山市なのですが
小手指駅付近にスーパーのロピアがあっていいなあと思います🥺
お肉が安いので…💓

• mnt

mnt

ロピアというスーパーはお肉が安いのですね☺️お肉安いのはいいですね☺️

教えていただきありがとうございます!

• 5月18日