※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママのさっちゃん
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんがいますが、哺乳瓶、ミルクを嫌がって飲んでくれません…

5ヵ月の赤ちゃんがいますが、哺乳瓶、ミルクを嫌がって飲んでくれません。

産まれてからずっと完母で育ててきました。
本来なら3ヵ月の時から保育園に行く予定でしたが、緊急事態宣言のため、まだ保育園に行けてません。
3ヵ月の時に哺乳瓶練習した時は飲めてたのに、ずっと家にいてミルクの必要がなかったので母乳だけでやってたら、哺乳瓶、ミルク飲んでくれなくなってしまいました。

離乳食の時にスプーンであげてみたり、器からあげてみたりしてますが拒絶されます。。。

今寝る前に母乳あげて、眠くてウトウトしてるところに哺乳瓶くわえさせてみてもダメでした。

根気強く練習しようと思いますが、
他にいい方法はありますか!?

保育園再開したらミルク飲めないといけないので焦ってます💦

コメント