※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

36週で2100グラム、2週で150グラムしか増えず、胎児発育不全の可能性に不安。帝王切開予定で心配。同様の経験の方いますか?

胎児の体重に関してなのですが、36週で2100グラム位で、2週間で150グラム程度しか増えていません💦
前置胎盤のため栄養が行きにくいのかな、とか私自身が痩せ型なためかなとか色々考えるのですが…。
胎児発育不全の事を知り、お腹のなかで死んでしまわないか不安な毎日です。あと2週間で帝王切開のため、予定日までお腹のなかで過ごすこともできません💦
この程度の増え方だった方いらっしゃいますか?また、出産後の成長などどうでしたか?

コメント

まい

35週で2400g、36週で2300g

小さくなってませんか??
って聞いたところ先生によっても違うんですよーって言われました。

私の場合違う先生に変わったということだと思います。

心拍はどうですか?
大切なのは心拍とのことです。
この辺りになると、gはあまり当てにならないらしいですよ。

私ももう直ぐ、帝王切開で出産です。
お互い頑張りましょう❗️

  • みかん

    みかん

    先生によって減ってたりとかもあります😭
    今入院中で毎日モニターつけて見てもらっているのですが、心拍や張りに関しては特になにも言われません。
    コメントありがとうございます😊
    まいさんも無事に出産されますように!!👶🏻

    • 5月16日
みくり

35週の時、胎児発達不全と診断され入院しました。
入院生活で赤ちゃんはそれほど成長しなかったので37週で帝王切開しました。
1880gで生まれましたが、すぐに泣いてくれNICUに入ることなくGCUに3週間ほど入院して成長の様子をみました!
今も小さめですが障害などもなく元気いっぱいです!
私も妊娠中あまり体重が増えなかったのでそれが原因かなと先生に言われたのですが、出産後話を聞いたら胎盤が普通の半分サイズだったみたいです。
原因が後にならないとわからないこともあるので難しいですよね💦
参考になれば良いのですが😣
とても心配ですよね、、でも悩みすぎないでくださいね😢
ストレスが1番よくないので😌🌟

  • みかん

    みかん

    胎盤の大きさも原因だったりするのですね!
    医師には特に何も言われていないので、あまり気にしすぎないようにします😅👌

    • 5月17日
はんな

私も2人目は胎児発育遅延&羊水過少でした😢
36週の時に1週間ほど管理入院しました。
38週の時で2200をやっと超えて、
結局羊水の量がほとんど無くなってしまったので誘発で39週目に産みました!
いざ産んでみると2585gあって
その後も何も問題なく、今2ヶ月ですが順調に体重は増えてますし
泣き声が大きすぎて困る程です😄

私も胎動はしっかりあったのですが、
頭は3週分小さく体は2週分小さかったです。
産まれたら小顔なだけでした(笑)

  • みかん

    みかん

    小さくても元気なお子さんもたくさんいらっしゃるのですね!あと少しですが胎児の成長を願います!😊コメントありがとうございます!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!頭は週数通りで体が3週分小さいって言われました😱私の場合先生には小さめだけど順調だよーと言われましたがやっぱり不安ですよね💦

  • みかん

    みかん

    エコー見て表示される数値を見て不安になってるんですが、先生はいちいち説明してくれませんしね…エコー写真すらもらえません😅少しずつでも増えてたら良いんでしょうかね🤭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコー写真もらえないんですか💦💦
    先生曰く、36週で1700〜1900くらいだったら問題視するけど枠内だから大丈夫って言われました😱
    もう健康で元気に生まれてくれれば何でもいいですよね😢生まれるまでに2500あればいいみたいなのでとりあえず食べまくってます笑笑

    • 5月21日