※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

排卵検査で14日から陽性反応が続いています。昨日の夜に出血があり、こんなに長く陽性反応が続くことはあるでしょうか?

排卵検査していますが、14日から陽性反応でてて、今日もこの濃さです。
昨日の夜出血あったのですが、こんなに長く陽性反応続くことあるのでしょうか?😥

コメント

とし

長く陽性の場合は排卵する卵胞が複数育ってる可能性がある、とは聞いたことがあります!

ママリ

出血や腹痛など、体調大丈夫ですか?
同じようなことがあったので、不安な気持ちもあるかと思い、気になってしまいました😢

• めぐ

めぐ

暖かいお言葉ありがとうございます🥺出血は今日は治ってました。
    今日朝排卵検査したら、こんな感じでした😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

濃くなってますね💦
    妊娠検査してみましたか?

ひとまず、出血止まって良かったです☺️

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

まだ検査はしてないです。
    真っ白に立てるのが怖くて😟
    今外出たので帰ったらコウノトリのサイトで買った早期検査薬あるのでやってみます!

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

検査したら陽性でました😳

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

基礎体温と、排卵検査から、そうかなと思ってました☺️

通水検査をしてしまってるのが、気になるので、早めに病院行ったほうがいいと思いますよ😌

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

いつも生理の周期も35日とかなので整理終わってすぐに通水検査したんです。日本製でも検査してみた方がいいですよね?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

通水検査の前も後も、基礎体温高いので、通水前から妊娠していたと思いますよ。先生が、エコーでわからなかったのが不思議ですが💦まだ、初期で見えなくて、気付かなかったんですかね。でも、内膜の厚さでわかりそうですよね💦

生理になる低温期は、大体36.50以下になっているので。
    不正出血だったのかなと。

ここまでくっきりだと、日本製でも陽性だと思います。

元々25日が、生理予定日でしたか?

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

生理日程はこんな感じです。
    偽陽性の可能性ありますかね?🥺

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

偽陽性で、こんなにくっきりはないと思うので、陽性だと思いますよ😌

ただ、通水検査は、妊娠してる時にしてしまうと良くないみたいなので、そこは気になりますね…

生理が25日で、計算すると、今7週ぐらいになっていると思うので、早く病院に行って、子宮内に育ってるか、確認した方がいいと思います。

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

先週木曜日に病院行った時は何も言われなかったんですよね。。その時は内膜が分厚いとは言われましたが。
    そうなると子宮外妊娠ですかね😢

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

先週で言われなかったんですね💦
    でも、まだ見えなかっただけかもしれないですよ☺️

基礎体温も高いままで、陽性がでたって伝えてから、診察した方がいいと思います。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

でも、もし子宮外だった場合は、早く受診しないと危ないので、行けるなら明日には行ったほうがいいですよ😢

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね😰
    今クリアビューで検査したら陽性でした。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

妊娠はしてると思います。

あとは、どこで育っているかと、出血の原因も気になりますね😢

先週の病院は、卵胞チェックで行ったんですか?

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

そうです。卵胞チェックで行きました。先月の生理が25日なのでそれも気になってます😢

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

んー。先生なら、気付きそうですよね💦

病院変えてみて、今までの経緯を説明してみたほうが、いいかもしれないです。

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。
    こんだけ陽性出るとなると、ホルモンバランスがおかしくて陽性出てるんですかね😥

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私は、病院で、子宮内か子宮外かは見てみないとわからないけど、陽性がでたら、妊娠はしていると言われましたよ。

生理だと思われる日も、その後も、低温期になっていないので、妊娠継続していると思います。

先生も通水検査してるし、卵胞チェックできてるから、排卵前の内膜の厚みだと思ったのかもしれないですね…

あと、病院で血液検査して、hcg値を測ってもらうのと、エコー検査ですね😢

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。。
    先月末に生理の時に血液検査してもらったんですが、血液検査は異常ないと言われました😰今の値が異常値なのかもですね。。
    子宮外妊娠だと、手術必要なんですかね?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

生理の時の血液検査では、妊娠検査してなかったのかもしれないですよ💦

子宮外妊娠は、自然にでる場合もあるみたいですが、それを待つのは危ないみたいです。子宮以外の場所で、成長してしまうので…

不安たくさんだと、思いますが、ひとまず検査して、安心したいですね😢

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

なるほど。。そうですよね。。
    ネットで調べると自然流産を待つか、手術って書いてありますね😳
    なんか排卵の日もわからないし、怖くて😭明日検査行ってみようと思います😢

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

無事に妊娠してますように⭐️☺️

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

色々聞いてくださりありがとうございました😊気持ちが楽になりました😂

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、少しでも楽になれたら、良かったです☺️

また何かありましたら、お話ししましょう♪

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

今日病院に行ったら子宮外妊娠でした。
    今日から入院で右卵管を切除することになりました。とても不安ですが、がんばります😭

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢
    不安ですよね。ゆっくり休んでくださいね。

• 5月18日
ママリ

排卵検査で陽性続いていて、妊娠してたことありましたよ!

• めぐ

めぐ

そうなんですね😳体温はこんな感じですが、出血も昨日からあるので心配で、、

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

基礎体温高いですね!
    高温期だと思うので、妊娠検査薬してみてもいいと思います😌

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

前回の生理が25日なのですが、早くはないですか?🥺私排卵の周期が遅くて😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

グラフだけで見ると、排卵終わって、高温期を維持してる状態だと思いますよ☺︎

画像に見えない部分で、排卵してそうです。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

生理ぐらいの基礎体温みれますか?

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!ではこの出血はなんですかね😭
    これが生理の時の体温ですʕ•̫͡•ʔ

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

生理の時の基礎体温も高めかなと、思いますが、いつも高いですか?低温期まで下がってなくて、高温期が続いているようにみえます😌

生理だと思っていたものが、生理ではなかったとか…ですかね?

私は、同じようなことがあって、妊娠してましたが、流産してしまいました💦
    でも、その時ママリで相談していたら、同じ状況の方がいて、その方は無事に出産してましたよ。

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

最近結構高めなんです!
    いや今回生理だったんですが、終わってからまたしばらくして出血あったんです🥺5月1日に通水検査しました。
    そうなんですね。
    今も少しパンツにつくぐらいの出血があるんです。
    胸もはるしお腹もキリキリ痛むんです。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

1日に通水検査してるなら、妊娠してないってことで、先生も検査してますよね💦

でも、普通の体調で排卵前に37°超えてることはないと思いますよ。

排卵検査も逆転現象起きてますね💦

私とは違うかもしれませんが、試しに妊娠検査薬してみた方がいいかもしれません😌

• 5月17日
  • めぐ

めぐ

そうなんです。
    なんか出血も多いので心配で。。排卵も今日の夜また陽性だったんです。 
    ママリさんは不妊治療とかしてましたか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

不妊治療してますよ😌
    でも、その時はタイミング指導だけしてもらっていました。

私の場合は、生理も普通の量、6日間あって、基礎体温も下がったので、全然気付かなくて、次のタイミングのために、排卵検査してました。

でも強陽性が続いて、おかしいと思って、おまけの妊娠検査薬があったので、試しにしたらくっきり陽性だったんですよ💦

病院に行って、何回か見てもらって、子宮外かもと言われて、総合病院に転院になった日に、出血して自然流産してしまいました😢

ひとまず、妊娠検査薬して、陽性でも陰性でも、病院に行ってみたほうが、安心しますよ。
    出血の原因もわかると思いますし。

• 5月17日
めぐ

排卵検査はこんな感じです。

めぐ

そうなんですね。
色々と詳しく教えてもらってありがとうございます。
ひとまず明日検査してみますね。
ありがとうございます。