※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

リトドリンの服用方法については、医師によって指示が異なることがあります。処方された医師の指示に従いつつ、症状や体調の変化があれば遠慮なく相談してください。

リトドリンについて質問です。19週で張り止めのリトドリン錠剤を処方してもらいました。ある先生は張り返しがあるから飲み続けないといけないと言われ、違う先生は飲んだり飲まなかったり調整してもらったらいいと言われました。どちらがどうなのかわかりません。リトドリンを処方されてる方、何か指示や指導はありましたか?

コメント

飲み方は人によりますよ。
同じような症状でも先生によって基準も違います。

張りが多いから決められた時間に飲むように言われることもあれば、張ったら飲んでね!と言われる人もいます。私はどちらも経験しました。

張り返しがあるから飲み続けないといけないというのは、今は薬で張りは抑えられてる状態で、1日の回数は今後の状況次第だけど臨月まで張ったら飲むのを続けてねってことじゃないんですか?

1番信頼できる先生の言うことを信じるのがいいと思いますよ!

SB

主治医の先生の指示に従った方がいいと思います!
私は点滴も内服もどちらも経験してますが、内服の時は6時間毎でした。入院中に内服してた時は夜中であれ、看護師さんが服用したか確認にきてました(笑)なので私の場合は決まった時間通りにって事だったんだと思います😅