※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

3歳の息子が着替えが遅くて心配。幼稚園に行ったら改善するか不安。

3歳の息子がいます。来週から年少で幼稚園に通うのですが、息子は着替えをするのが遅いです😫
着替えしてと言っても違うことを喋ったり違うところを見たりしてなかなか行動に移してくれません。。
着替えしないの?とキツ目に言うと着替えする!などと言いますが結局ゴロゴロして着なかったり。。結局は着るのですが、時間がかかります。
ママやって〜も多いです。

幼稚園に行ったら変わるのでしょうか。。😫
心配です😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは、園ではスムーズにやりますが、自宅ではやる気ナシです😅

• ぶらうん

ぶらうん

園ではスムーズにできているんですね!😃息子も園ではちゃんとできるといいんですが…心配です😂笑
    家ではそういうもんなのですね!

• 5月16日
はるわた

大丈夫ですよ😊
先生たちはプロです。
何年も年少さんを見てきているのでだいたいの子の扱い方も上手く出来ます。
最初はお着替えの時間もたっぷりとってありますし、周りと同じ時に同じ事をする集団生活にこれから馴染んで行くので最初から出来ない子もたくさんいるハズです。
そして家で甘えていても案外幼稚園では優秀だったりしますよ😊

• ぶらうん

ぶらうん

プロだからきっとよくわかってらっしゃいますよね…!
    月曜日から初登園なのですが、自由登園で他の子は4月から通ってる子が多く、遅れてしまわないかな?と少し心配だったのですが、今の時期はみんなまだまだ〜の時期ですかね😣
    少しホッとしました😂✨

• 5月16日
てんてん

うちも家では甘えて、着せてあげてますが、幼稚園では自分で頑張ってます!と言われてます😊ボタンもできない、靴下も履けない状態での入園でしたが、すぐにできるようになりました!

• ぶらうん

ぶらうん

幼稚園では頑張ってるんですね…!えらい😂
    息子もボタンもできない、靴下も自分で履けない状態です😱
    (やる気がまずない😅)
    幼稚園に行くと変わるんですね〜😳希望が見えてきました✨笑

• 5月16日