※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

男の子ママの先輩方へ 男の子の可愛いと癒しポイントを教えてください。どんな感じなのかイマイチ想像できません。

男の子ママってどんなかんじ?!!

本日の検診で8割5分の確率で男の子との
判定をいただきました。

妊娠できたこと自体が奇跡だと思うし
元気に生まれてきてくれさえすれば
性格はどちらでもいい!と思っているので
母子ともになんの問題もなく検診を終えられて
ホッとしているのですが、、、

自分自身が姉妹で育ったことや
妊娠がわかってから今までずっと周りの人に
女の子っぽいね〜〜と言われ続け
そうなのかも??とおもっていただけに
男の子ベイビーがどんな感じなのか
イマイチ想像ができません。。

男の子ママの先輩方!
男の子の可愛いところや癒しポイントなどなど、、
たくさん教えていただきたいです♡
よろしくお願いします♡

コメント

☆ゆーママ☆

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ❤️何歳になっても純粋というかバカというか..何をしても可愛いって思っちゃいます。甘えん坊だしママ大好きなので、たまに「たまには離れてくれー」って思いますけど😅
女の子は成長が早くて、おませさんって感じですけど、私は男の子でよかったなって思ってます。
2人目は女の子でしたが、成長してから女同士の会話をするのが楽しみではあります😊

• maki

maki

甘えん坊さん🥺🥺💕想像しただけで、たまらない可愛さです💓
    おばかさんなところもきっと愛らしいんですね〜〜!
    女の子と男の子のママさん、とっても羨ましいです!お忙しいところコメントしていただきありがとうございます😊♡

• 5月16日
いりたけ🍄

とにかく動き回ってます🤣
やる事がいちいちガチャガチャしてるというかドッタンバッタンしてるというか……笑
あと、常に何かと戦ってます(笑)
泣き虫だし🤣

だけど、女の子に比べると優しいというか母親思いだと思います!
「ママ、大好き!」って毎日言ってくれます💕
そして単純なので女の子より扱いやすいです😆

私は一人っ子なので私の親も男の子育てたことないから未知の世界でしたが、男の子めっちゃ可愛いですよ💖

• maki

maki

常に何かと戦ってる🤣🤣
    かわいすぎます🤣🤣💕💕💕

たしかに。。
    大人になってからも私より主人の方がお母さんに優しいです🤭笑

男の子育てられるかも?!という気がしてきました!!!
    とっても素敵なコメントありがとうございます♡

• 5月16日
summersnow39

たくさんあります❗️
とにかく全てが可愛い❤️
パパに似てるってだけで可愛いです、笑💓
そして息子は5歳になりますが、「ママ〜✨大好き〜❤️」「ママ可愛い〜❤️」なんて言ってくれます🌸
赤ちゃんの頃はあるとは知っていたものの、おむつ替え時のおしっこぴゅー💦には焦ります、笑 そしてパパと爆笑✨
おふざけもたくさんありますが、とにかく楽しいです✨

本当小さな彼氏とはこういうことかぁー❤️って育てて分かってきます😚
娘もまた違った可愛さで、男女楽しませてもらってます💓

• maki

maki

パパに似てるだけでかわいい😭😭素敵なお言葉です😭😭
    ママ可愛いなんていわれたらもうたまらないですね😭😭想像するだけでキュンキュンしちゃいます💕

小さな彼氏は妹さんにも優しいのでしょうか??♡
    授かれるのであれば2人、3人と考えているのでお話聞かせていただけると嬉しいです😊💓

• 5月16日
  • summersnow39

summersnow39

良く喧嘩もありますし、妹に泣かされる時もあります、笑
    ですが仲良しの時は一緒に遊んでくれたり、お風呂の時は娘のことを洗ってくれます(^^)「にぃにが良い〜!」なんて娘に言われることもしばしば…笑
    甘えてくれるのも、大好きと言ってくれるのも今だけだと思うので、今のうちに私はラブラブしてます💓

• 5月17日
ママリ

めっちゃかわいいですよー!
ママ大好きって5歳になった今でも毎日言ってくれます。
かわいすぎて、最初女の子希望だったのがウソのようにどこかにいき、2人目も男の子がいいな〜なんて思ってたら2人の男の子の母親になりました笑

• maki

maki

どうやって育てたらそんなイケメン君に育つんですか😭😭💓
    毎日大好きっていってくれるなんて、、、ママ頑張れちゃいますね😭!

2人目も男の子がいいな〜って思えるほど可愛いなんて。。💕
    男の子パワー凄いです🥺🥺

そして男の子2人育てるママさんのことも本当に尊敬します🙇‍♂️💓
    お忙しいところコメントありがとうございます😊とても嬉しいです!!

• 5月16日
みっきー

男の子めっちゃ可愛いです❤️
甘えんぼだし、「僕が1番ママ大好き」とうちは男の子2人でママの取り合いしてくれてます🤣
女は私1人なので、私は家族のプリンセスらしいです(笑)

いつまでも純粋で、そして優しいです☺️

今3人目妊娠してますが次も男の子がいいです💕

• maki

maki

もうなんて可愛いんですか😍💕
    わたしもプリンセス扱いされたいです、、🤣💕💕💕

きっとみっきーさんの育て方が素晴らしいからだと思うのですが、
    いつまでも純粋で優しい男の子は
    まさしくプリンスですね💕

男の子に囲まれた生活がとっても羨ましくなりました🤭素敵なお話をありがとうございます♡

• 5月16日
︎☺︎DANNY☺︎

私も男の子イメージできませんでした😅
産まれたらもう男の子しかイメージできなくなりました🙆🏻‍♀️(笑)

男の子はとにかくママLove💋です😂
「ママごはん作ってくれてありがとう👦🏻」とか言ってきていちいちキュンキュンさせられます😭w
旦那より気がききますよ👍w

• maki

maki

そんなこと言ってくれたら
    家事も頑張れちゃいそうですね😭😭💕
    キュンキュンさせてくれる言葉はどこで覚えてくるのでしょう?とってもとっても可愛いです😍😍😍

旦那さんのことほったらかしちゃいそうなくらいの素敵な男の子で羨ましです🤭💕
    男の子ママやっていけそうな気がしてきました!!!お忙しいところコメントありがとうございます♡

• 5月16日
BOY

私とまったく同じでびっくりしました😆
姉妹で育ち姉にも娘がいるので、私も女の子だなと勝手に決め付けていたところがありました。
初めて性別が分かったとき先生から女の子の確率が高いと言われ周りからも妊婦姿が女の子っぽい、女の子がお腹にいるってかんじ〜!と言われ続け、こりゃ絶対女の子で間違いないと思いました。ですが次の検診でまさかの男の子確定で正直ひっくり返りそうになりました(笑)
長年治療をしてやっとやっと授かれて性別なんてどちらでもいいと思っていたのに…女の子と思い込んでいたせいか男の子と分かった瞬間、私も全然想像がつきませんでした。
でもでも♥生まれてみるとほんっとに可愛いです♥
我が子だから可愛いのは当たり前ですが、男の子ってこんなに可愛いのー!!が1番最初の感想でした☺️
男の子はいつまでもくっついてられないし今のうちだ♥と、たくさんスリスリ抱きしめてます!!

• maki

maki

本当にそっくりな状況で
    なんだか安心しました😭😭😭😭
    わたしも今日男の子育てられるの?!と思いひっくり返りそうになった、というかひっくり返りかえってました🤣🤣笑

コメントしていただき本当にありがとうございます😭
    不安で不安でどうしようとおもっていましたが勇気が湧いてきました。
    わたしも男の子ママになってみたくなりました!
    ありがとうございます😭😭💕

• 5月16日
ひーこ1011

めーっちゃ可愛いです!
優しいし…

ママ大好き💕
ママ可愛い!ママ良い匂い✨などなどめっちゃ褒めてくれます(笑)

男女1人ずつ育ててますが、女子は小さい頃から女子です😅
男の子の方がおぼこくて可愛いです。息子は単純でちょっとおバカなので余計に…

ただ、すごく元気ですしヤンチャです😅
良くも悪くもこちらの話を全く聞いてない。怒られてても華麗にスルーです…
朝起きてから夜寝る直前まで大声で話し続けて動き回ってます😑

• maki

maki

女の子がいろんな意味で小さい頃から女の子っていうの、凄いよくわかります😂😂笑
    わたし自身そうでした。。←

男の子を育てるのは体力も気力も沢山必要そうですが、その分可愛さも増し増しなんですかね💕💕💕
    ママ可愛いなんて言われたらもうなんでも許しちゃいそうです🤣

女の子と男の子のママさんのリアルを教えていただき
    ありがとうございます😊😊♡
    とても参考になりました!!!

• 5月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

女子ならではのオシャレに敏感なとことか、お菓子作りや調理一緒にしてくれたりとか、そういう可愛さももちろんありますが、男の子は本当に可愛いです!!
    おバカなところすら泣いてる顔すら可愛いと思います(笑)

• 5月16日
たろきち

男の子は小さいうちは本当に小さい彼氏です!
今日上の子が私の携帯で遊んでて
Siriに向かって「ママ大好き」って話しかけててキュンとしました笑
女の子育てたことはないですが、
男の子は単純だとよく聞きます。
その子に寄るとは思いますが、うちの子はグズグズ泣くことはなく分かりやすいです笑
走り回るようになりしゃべるようになるとうるさいですが…。
遊び方が女の子より大人しくないのでもう少し大きくなったら傷は絶えなくなると思うしさらに大きくなるとママとなんて歩きたくないとか学校来ないでとか言われたら悲しいですが笑
今はママ好き、ママ可愛いね、ママありがとうって言ってくれる時なので可愛い盛りだと思ってます(*´꒳`*)