※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

ダウニーの柔軟剤てやっぱりいいですか?😳❤️コスパとかも全然いいのでし…

ダウニーの柔軟剤てやっぱりいいですか?😳❤️
コスパとかも全然いいのでしょうか?

高校生の時とかそばにいるだけでいい匂いする男の子て何使ってるんだろーとおもってましたがきっとダウニーですよね〜。

この前買ったのですが濃縮タイプじゃなかったみたいで
全然においつきませんでした😔😔

濃縮タイプどこで売ってますか?

他の色もありますがどれが一番おすすめですか!

コメント

まま

ファーファーも匂い強いのですか?もしファーファーもおすすめあれば!

柊0803

私は「匂いきついなー」と思う人が多い大体ダウニーです💦
(すみません💦)
もちろん物に依るとは思いますが、ボタニカルミストは唯一いい香りだと思います😊

コスパは...どうでしょう?
そこまでいいとも思わないですね💦

あと、洗濯機にはやはり国内の柔軟剤が適していると思います。友人は洗濯機が故障した時に「ダウニー含む海外の洗剤、柔軟剤は国内の洗濯機には適さない」と注意を受けた話を聞きました。

• まま

まま

そーなんですか!😂
    ボタニカルミストは匂い結構残りますか?

• 5月16日

私はファーファの金色のやつの匂いがめっっちゃ好きでずっと使ってます!!
コスパは良くないです。笑

• まま

まま

ファーファーたかいですよね😂少しで匂いつくとか聞くのでコスパいいのかなとおもってました🥶

• 5月16日
しーまま

ダウニーは個人的には匂いがキツすぎます💦
妊娠初期とか普通の柔軟剤でもキツかったけど、すれ違う人からダウニーの香りがすると、ダウニーは匂いめちゃくちゃ強いので本当に辛すぎて😱
最初知った時はいい香り〜って感じでしたが😅

売ってるのはドンキとかでよく見かけますね💡
コスパは良い方ではないと思います🤔

• まま

まま

そーなのですか?😩
    使うの勇気入ります。
    アロマジュエルのビーズとかより匂いつよいのでしょうか。
    近場のドンキだと濃縮じゃないダウニーしかなくて😅😅

• 5月16日
  • しーまま

しーまま

個人の好みの問題が強いとは思いますけどね😅
    すれ違う時にフワッと香るくらいならいいなと思いますが、ダウニーは通り道がわかるくらい匂い残るイメージです🤣
    アロマジュエルより全然強いのと、人工的な香り感が強いです!(アロマジュエルは自然界からの香りを強めたって感じがします)

あとは雑貨屋さんとかでも見かけますよ😊

• 5月16日
  • まま

まま

そうなんですね😂😂そんな強いんだ、、、。量少してもすごいのですか?

• 5月16日
  • しーまま

しーまま

私自身は使用したことがないので量は分からないのですが、流石に量を減らせば匂いも変わるとは思います😂

• 5月17日
ゴルゴンゾーラ

ファーファのドバイの香りがすごく好きで長らくリピートしてました🧸
ファーファはダウニーに比べるとそこまで強くないです!

• まま

まま

そーなのですね🤣一度使ってみたいけど高いので失敗したくなくて🤣🤣

• 5月16日