※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

5月の平日7日間登園自粛で保育料無料ですか?土曜日もカウント?21日間なら11日間無料でしょうか

5/7から5/31までの間で10日以上登園自粛すれば保育料が無料になるそうです。5月の平日は17日間あるので7日間は保育園に通っても無料ということでしょうか。それとも土曜日もカウントされるのでしょうか?土曜日もカウントされるなら21日間になるので、11日間までなら保育園無料なのでしょうか

コメント

ビビ

うちの市の認可保育園では5月分は徴収延期となり無料にはなりません。
無料になるのは認可外保育園の話ですか??

• 気まま

気まま

いいえ、認可保育園です。
    微収延期とはなんでしょうか?

• 5月16日
  • ビビ

ビビ

認可保育園の話なんですね!
    5月分の日割り計算した分を11月末に11月分と合わせて徴収されるそうです。
    市から保育園を通してお知らせが来ました。

• 5月16日
  • 気まま

気まま

こちらは逆に、とりあえず払ってもらって後で計算して返す仕組みだそうです😂とりあえず払わないといけないので、その後いくら返ってくるのかなと思い質問しました。

• 5月16日