※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお風呂上がりに泣いて寝る状況について、赤ちゃんが疲れて泣いているのか眠いのか気になる。

もうすぐ生後3ヶ月です。 私がお風呂に入っている間に ギャン泣きでお風呂上がって抱っこしたら、10分くらい泣いて寝ます。これがこの2日連続同じパターンなのですが、しんどくて泣いているのか、眠いのか、、、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

寝ている間にお風呂に入るんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ、機嫌良く起きてて私が入ったらギャン泣きになってるみたいです、、、、

• 5月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そりゃ寂しいんだと思います😅

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ3ヶ月になってないけど、わかるもんなんですかね?🥺

• 5月16日

🔰はじめてのママリ🔰

母親だからとかその辺までわかるかどうかは個人差もありますが、まあ新生児でも母親の匂いは一番に覚えますし、今まで側にいたのに気配がなくなれば誰でも不安になるかと。。

• 5月16日

🔰はじめてのママリ🔰

機嫌いいとはいえまだ3ヶ月、、誰かが見てるんだとは思いますが、わざわざ泣かせてまでそのタイミングで入らなくてもいいかなとは思います💦

• 5月16日
ちび

眠いのと寂しいので泣いてるのかなと思います💦
娘さん寝てからお風呂入るは厳しいですか?
それか脱衣場でバウンサーなどで待たせて一緒に入ってしまうか……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

機嫌もいいし、まだ母親父親が分かっていないと思ってるので、お風呂入ってるんですけどね、、😭わかってるんですかね、、、

• 5月16日
  • ちび

ちび

そのくらいの時私はお風呂の前にバウンサー持って行って扉開けて先に自分が洗ってその後一緒に息子と入ってました😅
    それでもギャン泣きでしたが見えない所で泣いてるのと見える所で泣いてるのは気持ち的にも安心でした💦

まだ言葉も通じず何で泣いてるのか分からないから色々大変ですが試行錯誤やってみて下さい😭😭

• 5月16日
くま🧸

うちの子も泣いてますー😂
ワンオペだから誰も見てくれないので体と頭洗ってる間はずーっとギャン泣きです😫
どーしたらいいもんか……