※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ふとん派の方!どこの布団を使ってますか?どんな順番で何を敷いてますか?…

ふとん派の方!
どこの布団を使ってますか?
どんな順番で何を敷いてますか?
毎日どのようにしてますか?

うちはニトリの布団です!
マットレス、敷布団、掛け布団
毎日畳んでクローゼットに入れてます
なかなか干せてないです💦
引っ越してきて北側の部屋で寝るようになってからマットレスがカビました😭

マイホーム計画中なので引っ越すタイミングで買い替え&快適に過ごせるようにしたいので皆さんの布団事情を教えてください!
ベットにする予定はないです!!

コメント

あやこ

タタミの部屋で寝てるのでかびませんね。あんまり干してません。義母が買ってくれた綿の布団です。
2万くらいでした。上掛けとセットで…柄がペイズリー柄とちょっとなんですが、まぁ寝心地いいですよ

YUUUMI

布団派です!
うちはドルミールのプレミアムフトンというものを使用しています💡
マットレスとかもいらないのでドルミール1枚だけ敷いて掛け布団です!寝心地は良いと思います😄不満はありません!
ただ三つ折など出来ないので、がさつですがいつも部屋の角に立て掛けて収納?兼干しています😂それで今までカビたことはありません!

とうあ

布団屋さんで買ったマットレスと東洋羽毛で買った敷布団、トゥルースリーパーを敷いて寝ています。

きなこもち

以前、フローリング・アルミシート・ジョイントマット・い草・布団の順で敷いていました。毎日布団を干していてもカビが💦
今はフローリング、ジョイントマット、防湿シート、布団の順で敷いています。防湿シートと布団は起きたら椅子などで風を通すようにしており、今のところカビの発生は見当たりません。

おたふくなんてん

スノコに布団敷いてます。
布団干しは家族分となると相当な労力になるので布団乾燥機買いました😊

布団乾燥機あれば数時間で家族分の掛け布団敷布団毛布がふかふかになります
ベランダで干した時は干せてせいぜい2枚…
ホントに買ってよかったです😊

週1.2回布団乾燥機かける以外は布団しきっぱです😅

布団、スノコ、布団乾燥機全部楽天で買いました😊

ぽにょ

子供が嘔吐やお漏らし、鼻血などでまあ汚れるので、しまむらなどにある安いやつです。笑

一応分厚いマットレス、敷き布団、毛布。
毎日マットレスは立てて、布団は室内布団干しにかけてます。
毛布枕は布団干しにかけてます。

室内布団干し2つあります。

週末天気いいときは布団干します。マットレスは毎日立ててるので干してません。

今3年目ですが、今のところカビとか一切ないです。