※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Soramama♡
子育て・グッズ

7か月の男の子のオムツサイズについて相談です。MサイズからLサイズに変えるべきか、はいはい用のオムツが良いか悩んでいます。皆さんの経験やおすすめを教えてください。

オムツのサイズについて質問です。
以前もオムツの事で相談させてもらったんですが、また皆さんのご意見、お聞かせください!(´・_・`)


今7か月で8810グラムの男の子
ムチムチでよく大きいねー!と言われます。

今までマミーポコテープのMサイズを使用してましたが太もも、背中からのウンチ漏れがあったのと最近バタバタあんよと寝返りでオムツ替えが大変なので、皆さんにアドバイスいただいて数日前にムーニーのパンツMサイズに変えてみました。


まだ背中からのウンチ漏れを何度かしていて、これはサイズをLサイズにあげるべきなんでしょうか?(>_<;)
テープのLサイズなら太もも周りも調整出来るとは考えたのですが、バタバタあんよと寝返りについていけないのでテープは厳しいかなぁと思っています(´._.`)

オムツの種類もはいはい用というものに替えた方がいいでしょうか?
どのメーカーが大きめ、小さめなど無知すぎて分からず困ってます(๑•́_•̀๑)

良かったら皆様の使われている、使われていたオムツのサイズや、経験談があれば教えてください(*^ω^*)

コメント

かなう

パンパースが新しくなってパンツタイプが以前より少し大きめになってます。
うちの息子はパンパースのパンツタイプLを使用してます。
今の所漏れなどはありません。

まめなお

こんばんは!
早めにLにサイズアップしました。最近はパンツとテープを併用してます(*^^*)
現在10㎏くらいあります◎
夜中オムツ替えをするので風呂上がりと,うんちをした後はしばらくおしっこだけなのでテープ,よく動く昼間はパンツです◎
テープはムーニー,パンツはムーニーかメリーズを購入してます!メリーズは手に入りにくいですね。
離乳食のせいか最近までうんち漏れで大変でした。多いときは一日3回失敗…(-。-;
パンツタイプのオムツってしっかりできているんですね!
サイズあげてもしっかりガードしてくれると思います(^^)

♡Soramama♡

回答ありがとうございます(^^)
そうなんですか♪パンパースは小さめなイメージがあったので敬遠してしまっていました(⊙⊙)‼

♡Soramama♡

こんばんは!(^^)回答ありがとうございます(^^)
詳しく教えて下さってありがとうございます!( *˙O˙* )
パンツとテープの使いわけ、見習いたいです(;´・ω・`)
Lサイズは早いかと気になっていたので、既に使用されていると聞いて安心しました(*^ω^*)
サイズあげてもガード力しっかりなんですね♪(๑˙ o˙๑)
メリーズはいつも売り切れていて手に入れるのは難しそうです(´・_・`)