※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

育休中は手作り離乳食を頑張っていたが、仕事復帰後はベビーフードに頼る日々。保育園の昼食は美味しいが、夜と週末はベビーフードで息子に申し訳ない気持ち。

離乳食、手作りほぼ無しでずっとベビーフードで大きくなったよって方いますか?
娘の時は1歳まで育休だったので時間あるし手作り頑張ってましたが、今はもう仕事復帰してるのでどうしても手作りする元気がなく毎日ベビーフードに頼ってしまってます。
お昼は保育園の給食なので美味しいご飯食べれてますが夜と土日はベビーフードです。
息子に申し訳ないと思いながらも疲れ果ててしまって作る気が起きません。

コメント

LINE漫画に夢中

1人目からベビーフードでした笑笑

もうめーっちゃ元気笑

気にされなくて大丈夫ですよ❤️

毎日お疲れ様です♪

• ねこ

ねこ

そう言って貰えて安心しました😭
    毎日ごめんねって思いながらベビーフードあげてました💦
    元気に育ってくれてたら大丈夫ですよね!🙆‍♀️

• 5月16日
ままり

1人目から ベビーフードでした!
めっちゃ元気ですよ 😀

• ねこ

ねこ

同じ方がいて安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます❤

• 5月16日
たろきち

離乳食始めた頃はアレルギーチェックのために手作りしてましたが、
二人とも1歳前からほぼベビーフードで1歳過ぎてから(次男は割と最近)取り分けられるものを追加であげてる感じです!
ムチムチと大きくなってますよ(;^ω^)

• ねこ

ねこ

うちの息子も成長曲線の上ギリギリぐらいのムチムチboyです🤣
    すくすく育ってくれてたら大丈夫ですよね!笑

• 5月16日
こじろ

うちもほぼベビーフードです!
基本冷凍のご飯or食パン、ベビーフード、豆腐や冷凍野菜、フルーツ(朝のみ)って感じです!
ベビーフードは何も悪くないですよ!🙆‍♀️
自分の手作りよりも美味しそうだし、栄養があるんじゃないかなーと思います😂笑
成長曲線をはみ出してる大きさで元気いっぱいですよ🤣笑

• ねこ

ねこ

確かに手作りよりバランスよく食べれるしよさそうですよね🤣
    うちの子も大きめぼーいです 笑
    安心しました!
    ありがとうございます❤

• 5月16日
モカモカ

1人目がベビーフードでした!
好き嫌いなく元気に育ちましたよ😄

• ねこ

ねこ

元気に育ってくれるなら安心です😭
    みなさんにそう言って貰えてホットしました❤

• 5月16日
ママン

うちは2人目からまさに市販のベビーフードにお世話になってました。
ofukuro(だったかな)シリーズの瓶に入ってる有機野菜やお米を使った離乳食で大きく育ちました。1歳くらいからは大人のとりわけができるようになるので、そこから我が家の味に慣らしていきました。

ママが離乳食づくりにイライラしたりするより、笑顔でいられるなら市販のもので全然よいとおもいます!

• ねこ

ねこ

そうですよね!
    離乳食作らな!と思ってイライラするより全然いいですよね!
    よかったです😊

• 5月16日
れい🔰

上の子は5歳ですが
ほぼベビーフード育ちですよ~
手作りしたのって最初だけだったような…でも大丈夫です。
身長体重ともに真ん中ぐらいで元気ですよ。
今では、母ヘロヘロで食事が大変な時は、ご飯とレトルトカレーを自分で電子レンジでチンしてくれます(笑)

下の子は生後5カ月から保育園にいってて、給食は食べていますが、
今のところ家での離乳食は100%ベビーフードです。

お疲れさまです。
手作りに時間を費やすより、
お子さんと触れ合ったり、ご自身の身体を休めるために時間を使うことをオススメします😊

• ねこ

ねこ

なんと!笑
    自分でレンチンできるなんて素晴らしい🤣
    うちも保育園行きだしてからは100%ベビーフードです😅
    これからも頼って行きます!笑

• 5月16日