※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
子育て・グッズ

現在生後5日目の子供を育てています。体重増加が足りないためミルクを足す指導を受けました。寝る場所に悩んでいます。リビングで寝るか、寝室に調乳セットを持っていくか迷っています。寝た方の体勢や、調乳セットの管理方法についてアドバイスをお願いします。

現在生後5日目の子供を育てています。
今日、体重測定で増えてなかったためミルクを足すように指導を受けました💦

上の子は夫と寝ており、私と下の子は別室で寝ています。

リビングには寝るスペースがなく、私がソファで寝て、ベビーベッドを持っていくか寝室に調乳セットを持って行こうか…悩んでます。

そこで質問なのですが…
・リビングで寝た方、どんな風に寝てましたか?
夜だけ布団敷いてたなど…

・寝室に調乳セットを持って行っていた方、哺乳瓶の管理はどうしてましたか?
ミルトンのまま持っていって、必要時取り出し、翌朝まとめて洗って消毒?
レンチンや煮沸したものを並べておいて必要時使っていく?

などなど、アドバイスあれば教えて欲しいです‼️

育児
混合
調乳
寝室

コメント

もち

寝室に調乳セット持って行ってました。

うちの場合は消毒済みの哺乳瓶を2本、粉ミルク(スティックなど)、水筒に沸かしてあるお湯、ベビー用の水(湯冷まし代わり)を寝室に持っていって、その場で調乳してあげてました☺️今もそのやり方であげてる時ありますが、今まで問題が起きたことはないです。

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます‼️
    消毒済みの哺乳瓶は、何で消毒してますか?💦
    あと、使用するまで、どのようにおいてますか?💦

質問ばかりですみません😣

• 5月16日
  • もち

もち

うちも最初ミルトン使ってたんですけど、時間管理したり乾かしたりが面倒くさくなって途中からレンジでチンのコンビのやつ使って、レンジ消毒をしたものを寝室に持っていくときは、乳首とキャップを閉めて寝室に持っていってました!

• 5月16日
  • チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます‼️
    私も1つだけチン出来るタイプのものを持っているので、それを使っていきたいと思います‼️

ちなみに朝にまとめて洗って消毒されてますか??

• 5月16日
もち

日によってマチマチですが、

夜にまとめて洗ってレンジで消毒→夜中使った分をまた次の日の朝に洗いレンジで消毒して→日中それを使って→使った分をまた夜にまとめて洗って消毒って感じですかね☺️

• チョコマ

チョコマ

なるほどです‼️
    ちなみにレンチン消毒した後、キッチンペーパーか何かで哺乳瓶類拭いてますか?
    レンチン消毒だけじゃスチームの影響で結構濡れてて、みなさんどうやって寝室に置いたりしてるのか気になってました😣

• 5月16日
  • もち

もち

うちは寝室に持って行く時に拭いてから持っていってます☺️

• 5月17日
  • チョコマ

チョコマ

なるほどです‼️
    色々教えてくださって、ありがとうございます😆

• 5月17日