※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi🥚
妊娠・出産

つわりがひどい時は激辛ラーメン、今は甘いものが食べたい。高カロリーなお菓子も食べたいが、健康面で心配。休職中で食べ過ぎが悩み。間食工夫方法を教えてください。

もともと主食がアイスとお菓子というくらいの偏食でした😭
つわりがひどい時期は食べれるものをと激辛ラーメンばかりを食べ続け...つわりが終わってからは食感がいいもの(キャベツなどサラダメイン)ばかりを食べていました。

最近は胃が圧迫されて食欲がなく、食べたいと思うものは甘いものばかりです。
妊娠前はこってりなアイスが大好きでしたがいまは氷系アイスに変わりました。そこに関してはよかったのですが今まであまり食べなかったチョコ系のお菓子、プリン、ケーキなどほんと高カロリーなものが食べたいんです😭
休職中で一日中家にいることもあり、ずっと食べちゃいます😭

同じような方、間食等どう工夫されていますか?
妊娠糖尿病、高血圧が心配ですがどうにも我慢が辛くって😭

コメント

こりす

1人目のつわりのとき
主食というか食事がアイスでした!
つわりが落ち着いたらパン欲…
太りましたが血糖は大丈夫でした!

悪阻で食べれなくなった反動からか後期から甘いものが食べたくて口にしてしまいます💦
基本起きてると食べたくなるので、
お昼寝を長くとったりして空腹の時間を減らしてますが、食べたくなったらチョコ2つとか個数を決めて食べてます!

あとはアイスは私も氷系だったり、
野菜を多くとったり汁物でお腹を膨らませたりなどですかね、、😅

妊娠糖尿病になると大変とは聞いたことあるので、検診2日前から調節してます。お菓子、アイスをやめて
食べたくなったら果物食べたりとか
にしてます🍎

カリナ

私コーラよく飲んでたので、もう買うのやめて我慢してます😭 お菓子は家にあれば食べてしまうので、買わないようにしています
その代わり、フルーツを食べてます
りんご、いちご、オレンジ、メロンなど

それで何とか我慢できますが
やっぱりお菓子が食べたいです🥺

はじめてのママリ🔰

体質らしいので気にせず甘いのもガンガン食べまくってます!
検査には引っかかった事ないので大丈夫です😊

ママリ

棒寒天でカルピスゼリーを作ったり、チョコはオリゴスマートのビターチョコにしたり、ジョア飲んだりしながらごまかしてます😃
自分で作ると、調節できて良いですよ👍米粉と甜菜糖を使うだけでも違うとおもいます👍✨✨

🔰

わたしもまさに……

つわりで1時間ごとに嘔吐で普通の人なら食べるのを諦めるのでしょうけど、もともと、食べることがとても好きなため吐いても食べてます😂

おかげで、ケトン体は出てますが、体重は増えまくりです😭😭

動けないからそりゃ太るよね……と言い聞かせてます😣💦⤵️

アイスもたくさんたべますがフルーツも凍らせるように工夫しています‼️

できることがこれくらいしかないです😭😭

血糖値、怯えています……

ゆきんこ

私も今、甘いもの大好きです😅
元々お酒が大好きで、塩っ辛い味が好みだったのですがすっかり甘党になりました💦

チョコやアイス、プリンを食べたい気持ちを無視して、りんごとキウイをホットヨーグルトに入れて食べてます!
ちょっと高いけどフルーツに置き換えが今のところ1番効果あります💦

はじめてのママリ🔰

妊娠前に妊娠糖尿病に気をつけないといけない体質と言われたので、かなり気をつけています。
妊婦向け雑誌におやつは200キロカロリー以内と書いてあったので、食べたくなった時は200キロカロリーを超えないように気をつけています!

果物や無糖ヨーグルト、特に蒟蒻ゼリーはオススメです😌