※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に腹が立つ。大型トラック運転手でほぼ毎日仕事の時電話繋げてます…

旦那に腹が立つ。
大型トラック運転手でほぼ毎日仕事の時電話繋げてます。
正直ずっと繋がってると忙しい時とかに話しかけられてもなかなか同時には反応できません。
先程も新生児のお世話と上の子のお世話しながら電話繋がってて話しかけられたけど忙しくてその話題を後回しにするよう「ちょっと待ってよ(`ーωー´)イラッ」って感じで返したらそこから旦那がキレはじめて電話を切りました。
LINEが来て「おまえむかつくけんもうでんわかけてくんな」ときました。とてもモヤモヤします。電話かけ直しても出ません。
なんで産後こんな扱いされないといけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっときましょう。気遣いできない人に気を使う必要ありません。
まだ産まれたばかりなのにひどいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします。
    里帰りして休んでるのに気休めくらいしかなりません😭

• 5月16日
しおべえ

なんで仕事しながら奥さんと話したいの?眠くなるから?育児暇だとおもってるんじゃないですか🤔小さい子2人もいて常に電話してたら気が狂います😰旦那が子どもすぎますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね😭
    わたしがイライラとしたのでつい態度に出てしまったからキレてるんだと思います。
    疲れます。

• 5月16日
ゆき

今ちょっと忙しいから切るでって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    私も言いたいけど顔色伺ってるところがあるのか…なかなか言えません😭
    本当は正直に言いたいです。
    毎日ほぼ1日中繋げっぱなしはしんどいことを…😭

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

モラハラ気味なんですかね、、、😨
    もうあえて出ないとか、おやすみモードにしてみるとか😅

• 5月16日
ニコ

同じくトラック運転手の旦那もちで、適当な反応するともういいわって切られます
正直、仕事中に電話かけてくんな何回もって感じですね!
短いならまだしも長すぎ、、こっちは暇じゃねーって感じです👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くもって同じです😑
    運転時間が長いのはわかりますがこちらとしては暇じゃないって感じです。ほぼ1日中ですよ?!んじゃどんな反応すればいいんだよってなります。

• 5月16日
  • ニコ

ニコ

旦那さんに言ってみてはどうですか?私も顔色伺って生活してる部分ありますが物凄くストレスで楽しくないです。でも、言いたいことはなるべく言うようにしてます!
    機嫌悪くするかもですが、やんわり伝えてみるといいと思います🙂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういいわって切られたらほっときますか??かけ直しますか?謝りますか?

• 5月16日
  • ニコ

ニコ

めんどくさいんでほっときます!
    ほっとくと何もなかったかのようにまた接してきますね😏イラッとしますが、、
    2、3回繰り返されると掛け直して反論します!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😅
    私なんてイラッとすること言ってきたらすぐかけ直して反論です😱

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

電話出ないと怒ったりするんですか?私なら忙しい時は電話でないです^^;
が!0歳と1歳だと空いた時間探す方が難しいですよね。。。
よって、電話スルーですね。。それか、イヤホンはどうですか?両手あきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ります🤪
    いつもスピーカーにしてます。
    だけど夜なんか寝かしつけの時にもスピーカーだからうるさく感じます😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃー旦那様にBluetoothのイヤホン買ってもらいましょう笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですね😅

• 5月16日
めるしゃん

トラックの運ちゃんてほんと電話すきですよね
人とあまり関わらないから話したいんやと思うけど

まじで子供いると電話してる暇ないしうざすぎと思っちゃいます(笑)

かけてくんなはこっちのセリフや!と言ってやりたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり思いますよね?😭
    忙しい時に限って喋ってくるし。
    返事適当だとキレられるし。
    私暇してないからって言いたくなります。

• 5月16日

私の旦那も運転中電話してきますよ😅
積みか降ろしの時以外ずーっと電話してます(笑)
私もBluetoothで電話してるので苦痛に思った事ないです😅旦那曰く私はいつも通りの生活しててたまに会話で良いらしく、子どもの様子とかが知りたいから電話してるって感じなので会話って会話してないかもです🤔
たまに電話したまま私寝てたりゲームに夢中になってたり😅基本適当な返事ばかりですが旦那はそれで良いみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭

• 5月18日

退会ユーザー

一日中電話繋いでたら真剣に話ばかりしてらんないですよね😅
    私が暇になったら話し相手になってもらってますが(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとですよ🤫
    話すことが無いというか😑

• 5月18日

退会ユーザー

確かに大した会話ないですよね(笑)
    一日の運行聞いたり翌日の運行聞くぐらいしか知りたい事ないですし🤣
    でも旦那は子どもに中々会えないからリアルタイムで子どもの声も聞こえるし状況も分かるから繋いでるだけでいいらしいです(笑)
    だから私寝るしご飯食べるしゲームに夢中になるしテレビ見て独り言言うし好き勝手してます(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物行くにも電話繋がってるからそこんとこ困ります😭

• 5月18日

退会ユーザー

同じですね😅私買い物中メニューとかリクエストや何かないんか!とか聞きまくります(笑)後、ちょっとお高い物買う時リアルタイムで許可得れるので楽なんですけどね(笑)
    絶対ダメと言われない事を知ってるのでわざと聞きます(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話ごとお店の中に行きますよね🤪
    うちなんて夜ご飯何がいいか聞いてもなんでもいいしか返答来ません☹️

• 5月18日

退会ユーザー

常に電話で便利な時もあるし、主婦のハードさも分かるみたいで、まだゆっくり出来ないの?超ハードじゃん!って言ってます(笑)
    晩御飯何でもいい人にはししゃもと納豆とご飯です😂何でもいいんでしょ?って(笑)
    今日は旦那を朝送って行ったのに仕事が付かなくて待機だから迎え来て😓と言われて今からお迎えです😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主婦のハードさわかってもらえるのは羨ましいです😭
    新生児の子とイヤイヤ期入りかけの子お世話して電話なんてもおイライラでしかないです🤫

• 5月18日

退会ユーザー

お子さんの年の差同じぐらいですね😊
    うちの三男と四男も1歳5ヶ月差の年子君です😊
    でも女の子の方がおませさんだから大変そうですね😱
    うちは上に2人小学生が居るのでかなりお手伝いしてもらえるので助けられてます(笑)
    旦那さんがキレるのは無しですね😵電話繋いでもらえてるだけ有難いと思たまえ!って思います(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね🤩
    どちらも女の子だから男の子がどんな感じなのかよくわからなくて😑
    上の子は女の子なのに男の子まさりです😰
    ホントですよ!!🤪
    電話切るぞですわ🤫

• 5月18日

退会ユーザー

男の子はお願いしたらニヤニヤしながらお願い聞いてくれるので扱いやすいですよ😁おだてて動かす作戦です(笑)
    女の子はお手伝いとかお世話とかしてくれます?してくれそうなイメージなんですけどね🤔
    逆にうちの三男女の子みたいで私の化粧乳液を勝手に塗りまくってて新品を2回やられて空っぽでした😭

次からはキレたらキレ返してあげましょ😁

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子可愛いですね😭
    うちの子はまだ手加減がよくわからなくてよしよししてくれるけど毎回ヒヤヒヤしながら見てます🥶
    お高いやつだと2回も空っぽなったら萎えそうです😑
    最近は上の子も私の真似がしたくてお風呂上がりに化粧水ぱちぱちしてたら真似して顔ぱちぱちしたりしてます🤪

私も頑固なのか?言われたら言われ返してしまうので🤫🤫🤫

• 5月19日