※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん
ココロ・悩み

メルカリで購入した本棚に問題があります。相手にビスの不足や品質の問題を伝え、受け取り評価は保留した方が良いでしょう。

メルカリ使ってる方に相談です。

先日、メルカリで本棚を2つ購入しました。
説明文は「商品が美品であること、棚のサイズ、引取りに来れる方」との内容でした。
画像(正面とサイドが見えるもの)も確認しました。

取引日時は相手が指定しました。
片道40分かけて引取りに伺うと、購入した棚には荷物がたくさん入っており、そこで5分程待たされました。
棚と天井に突っ張りがしてあり、専用の工具がないため外すのに15分かかりました。
ご迷惑をおかけしましたと、電気ストーブをおまけで貰いました。
(他にも処分したいものがたくさんあり、他の方にも色々なものをあげていました)

家に帰ってから確認すると、

・棚の裏の木の部分は全て両面テープが貼られており、そのままだとベラベラと紙がめくれる、剥がすとベタベタする。
取りに行った時は紙だと思って気にしていませんでした。

・棚をはめてみるとビスが28個足りず、板が余ってしまう。
ビスの購入には800円くらい。

・棚の縁にネイルやシミが付いていたり、ホコリが酷く美品というのはちょっと無理がある。

・棚の組み立てが画像と違っており、家に帰ってから自分たちで分解して直す部分があった。
(画像は同じ本棚の写真を使っていて、取引当日までわかりませんでした)

上記のような状態の場合、みなさんならどうしますか?
ビスが足りないという事を伝え、まだ受け取り評価はしていません。

コメント

いちご

ビスがたりないなら、返品します。
たりないとはかいてなかったんですよね?
それでもむこうが応じてくれないなら、事務局に相談した方がいいですよ!評価だけは納得できるまでしないほうがいいです!

• りさぽん

りさぽん

足りないとは書いてなかったです…。
    備品が全て揃っていると思って購入したので残念です(>_<)

• 5月16日
ゆき

美品じゃない、自分の中でこれはいらんやろって思ったら返品します😅

• りさぽん

りさぽん

やはりそうですよね😭
    だったら別の物買いますよね💦

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

の方がいいかなって思います💦

• 5月17日