※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nekosan
妊娠・出産

食事量を減らすと胃もたれが軽減される可能性があります。同じ経験をした方いますか?

今 妊婦7ヶ月、26週です。最近なんですが前と同じ量の食事をとると胸焼け?胃もたれが本当にヒドイです…。今も胃もたれがひどくて眠れないぐらいです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
これは一度に食べる食事の量を減らすしかないんですかね?
皆さんも同じ体験していますか?

コメント

らぷんつぇる

そのくらいから子宮の大きさが胃を圧迫してくるので胃もたれとかひどくなりますよー。
わたしも後期つわりの胃酸の逆流とか胃の圧迫がしんどくて胃薬もらいました。少しましです!

• Nekosan

Nekosan

だから、こんなにヒドイ胃もたれになるんですね〜💦
    胃薬は産婦人科で出してもらえるんですか(๑•́ω•̀)?

• 6月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

検診のときに先生に相談したら今からよくなることはないよって軽い感じで言われて、じゃあ胃薬くださいってだしてもらいましたよ( TДT)
    そのうち食べる時間とか食べる量に関係なくなってきますよー。
    わたしは体を起こしている間は気にならないのですが、夜横になると胃酸の逆流が気になって気持ち悪くて寝れなかったので夜寝る前だけで処方してもらってます。

• 6月12日
  • Nekosan

Nekosan

食べる量とか時間も関係なくなっちゃうんですかぁ〜…。辛すぎる〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    次の健診のときに私も先生に言って処方してもらいます!ありがとうございます✨

• 6月12日
ののまい

初めまして。
私は出産して4ヶ月の息子がいるものです。

私もそれぐらいの時期に胃もたれがすごく、
毎日寝るのも大変でした。

食事を減らしたり、
食べた後は横にならないようにしてました。

またヨーグルトを食べてました。
ヨーグルトがなぜか食べると、まだ胃もたれが収まる気がしたんです。

まだまださらに胃もたれが酷くなるかもですが、少し上体起こして寝たりするとねれると思うので、頑張ってくださいね‼︎

• Nekosan

Nekosan

ヨーグルト良さそうですね!
    このぐらいの時期からは消化の良さそうな食べ物に変えたりしましたか(・・;)?
    とりあえず今は少し体起こした体制で寝てみます✨ありがとうございます✨

• 6月12日
  • ののまい

ののまい

消化のいい食べ物に変えたりしませんでした。
    食べたいものをその時は食べてる感じでした。
    ヨーグルト食べてみて下さい♡

• 6月12日
  • Nekosan

Nekosan

あ!本当ですか😳!
    じゃあ、量を少し減らしてみようかな。
    明日さっそくヨーグルト買いに行って 試してみます٩(๑^o^๑)۶

• 6月12日