※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が二週間以上水っぽい下痢が続き、お腹が張っています。食後に下痢が続き、お尻もかぶれやすい状況です。明日受診しようか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の娘が二週間以上水っぽい下痢が続いています。
熱は無く、元気で食欲も有ります。
毎日食後排泄するんですが、全て下痢です。
食べた物がそのまま出てるという感じでは無く、
水分と少しの食事が混ざって出てる感じです。
一昨日からお腹もパンパンに張っています。
下痢でお尻もかぶれやすく
ぬり薬で、治る⇄かぶれるの繰り返しです。

元気なので明日受診しようか迷っているんですが
御経験ある方、食事方法や医師から言われた事など
何でもいいので教えて下さいm(__)m
よろしくお願い致します>_<

コメント

ラテ

いま胃腸炎が流行っているようで、うちの子もお腹の風邪と言われました。けっこう長引くようです。
受診して、お腹のお薬もらうといいかと思います(^-^)
塗り薬も状態に合ったものがあると思うので、見せるといいかな。あと先生に言われたのは、下痢したときはお尻拭きは使わず、大変だけど毎回石鹸できれいに洗ってあげるのが、いちばん治りが早いそうです。薬もお尻が乾いてから塗るといいです(^-^)
どうぞおだいじになさってください☆

  • あいあみ

    あいあみ

    御回答、アドバイス、ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))
    長引くんですね…。元気なのでどうしようか迷っておりましたが
    病院に行って診てもらいます(^-^)
    ありがとうございました!

    • 6月13日