※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
その他の疑問

皆さんの「健康メニュー」「野菜たっぷりメニュー」といえば何ですか😄?…

皆さんの「健康メニュー」「野菜たっぷりメニュー」といえば何ですか😄?

最近買い物出ないようにしてたり旦那がずっと休みだったので、食生活めちゃくちゃです💦
たこ焼き、唐揚げや春巻き、納豆ご飯、ピザ
、カレー、インスタントラーメン…

野菜も足りてない!

そこで今日から健康食取り入れたいです✨
オススメ教えてください😄

私が思い付くのは豚汁くらいです😂

コメント

Huis

私もそういうときはよく豚汁やります😂あとは炒飯とかドライカレーに刻んだ野菜入れまくります😊

• mincoro

mincoro

ありがとうございます!
    やはり豚汁良いですよね、今日はまず豚汁にします😂❤️!!

ドライカレー!
    これもランチに取り入れます!

• 5月16日
2度目のママリ🔰

野菜たくさん食べたい時は、豚汁・けんちん汁・鍋・お好み焼きをよく作ります😃

• mincoro

mincoro

ありがとうございます!
    鍋、すっかり忘れてました😭👍最高です😭
    明日やります!!!❤️

• 5月16日
かみ

うちも汁物で野菜取らせています。コンソメスープに冷蔵庫にある野菜をみじん切りにしてゆっくり煮込むと野菜の甘みが出て美味しいです。牛乳入れてミルクスープとか😀

私もラーメン好きで家ラーメン=インスタントだったのですが、先日、家にある調味料でラーメン作れるとクックパッドで知り、作りまくってます😀ほうれん草やもやし、コーンなどラーメンにも野菜結構いれてます。

• mincoro

mincoro

ありがとうございます!!
    コンソメスープ私が飲みたい…
    いつもコンソメスープ作ると一味足りないのですが、何かコツありますか😢?

ラーメン作れるんですか、調べてみようかな…

• 5月16日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

野菜炒め
豆腐ハンバーグ
ほうれん草のおひたしや胡麻和え
きんぴらごぼう
ナムル
サラダ
炊き込みご飯

などですかね(*ˊᵕˋ*)

うちも汁物ですね😂✨
あとはまとめて野菜系のおかずを作り置きして、ちょっとずつでも食べられるようにしてます!

汁物は、豚汁やミネストローネで野菜をなんでもぶっ込みます。笑
作り置きは
切り干し大根
きんぴらごぼう
ナムルもどき笑
野菜炒め×2種類
ほうれん草のごま和え
ポテサラ
が、基本的に冷蔵庫にあるので、好きなものを2-3種類ご飯の時に一緒に出してます🙆‍♀️✨